劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

「魔法が解けた・・・」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD パンダ子パンダさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0魔法が解けた・・・

2019年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前から楽しみにしていましたが、結果
ファンの投資意欲に漬け込んできたな、という印象です。

全体的に突貫工事で作られた感が否めず、ストーリーが乖離していて
これは何かのPVかと思うほど終始退屈でした。

ドラマの現場では、制作スタッフだけでなく俳優さん含めた現場スタッフすべてが一丸となって丁寧に一つのものを作り上げることができたと言いますが、
映画では、その奇跡的なバランスが見事に崩れてしまったのではないかと邪推します。

そもそも、あれほどドラマが一斉を風靡したのは
最後のシーン(春田から牧へのキス)に依るところが大きいと思いますが
これは俳優さんの案で、もともとは別のエンディングがあったといいます。
聞き齧った情報では、監督が小道具のプラモデルを使った演出をしたがったのを
俳優さんが強く止めたとか。

この監督が満足気にあちこちの映画公開イベントで俳優さんと同じように顔出ししているのにも違和感があります。

また、ドラマ放送時にはあれほど絶妙のタイミングで情報を小出しにしていたTwitter公式が、映画では節操なくプロモーション活動をしているのも興ざめです。

映画化を境に、ドラマのピュアな世界観が
金儲けの餌として扱われている感が否めません。

11月にはドラマ2期が始まるとの情報もあります。

私はドラマの世界がとても好きなので
これからも情報を追いかけたり、感想を書いたりしようと思いますが
お金をつぎ込むことは控えたいと思います。

パンダ子パンダ