「完成形のGレコの持つ作品の力に、圧倒されました。これはただの総集編ではない。」劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター Kariyaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0完成形のGレコの持つ作品の力に、圧倒されました。これはただの総集編ではない。

2019年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

Gレコは一度テレビ放送されています。しかし、この映画を見た後では、あれは未完成だったんだなとしみじみ思いました。
まず全体を通して、あれだけ難解だったGレコがこれほどまでに分かりやすくなるものか、と純粋に関心しました。
キャラクターが何を考えて、何に苦しんで、何をどうしたか。それがはっきりと分かるように修正されています。TV版で挫折してしまったり、分からなかった人には、是非とも見て欲しいです。ここ五年間の疑問がすっきりしました。
これはリメイクでも総集編でもなく、正しく本物の、完成形のGレコと言えるでしょう。
そして素直に心揺さぶられました。心を痛めつけられましたし、感動しました。
難しく考えれば社会的な深いテーマを感じ取れますが、そうではなく子供も純粋に楽しめるエンターテインメント映画としても簡潔に美しく仕上がっていました。これはぜひ子供にも見ていただきたい。
富野監督も仰っているように、この作品は今後二十年、三十年と残る傑作に仕上がったと、見た後では私も断言できます。
Gレコはガンダムを知らずとも楽しめます。是非、これを機会に、圧倒的な世界観、社会的なテーマ、迫力のある演出を楽しむ事が出来る富野ワールドに足を踏み入れていただきたいですね。
長々書きましたが、まとめると、「最高でした! みんな見てください!」です。
これは是非ともヒットして欲しい!

コメントする
Kariya