死体が消えた夜
ホーム > 作品情報 > 映画「死体が消えた夜」
メニュー

死体が消えた夜

劇場公開日

解説

夫が殺したはずの妻の死体が忽然と消えた謎をめぐって繰り広げられる恐怖の一夜を描いたミステリー。事件を捜査する刑事を「殺人の追憶」のキム・サンギョンが演じるほか、妻を殺した大学教授を「背徳の王宮」のキム・ガンウ、大学教授の妻を「優しい嘘」のキム・ヒエが演じる。大学教授のジンハンは、財閥の2世で大手製薬会社の会長を務める年上の妻から所有物のように扱われることに不満を抱き、教え子の女子学生と不倫に走っていた。しかし、その女子大生が妊娠したことで妻と別れなければならなくなった。そのためには妻を殺すしかないと考えたジンハンは、証拠の残らない新薬を使い、妻を病死と見せかけて殺害することに成功する。幸福な未来を手にしたはずのジンハンだったが、そんな彼のもとに、妻の遺体が遺体安置所から忽然と姿を姿を消したという知らせが入り、ベテラン刑事のジュンシクから執拗な尋問を受けることになる。

スタッフ

監督
脚本
イ・チャンヒ
撮影
イ・ジョンヨル

作品データ

原題 The Vanished
製作年 2018年
製作国 韓国
配給 クロックワークス
上映時間 101分
オフィシャルサイト  

Amazonプライムビデオで関連作を見る

30日間無料トライアル 月額400円で映画見放題

殺人の追憶 明日へ ミスターGO! 結婚前夜~マリッジブルー~
殺人の追憶 (字幕版) 明日へ (字幕版) ミスターGO! (字幕版) 結婚前夜~マリッジブルー~ (字幕版)
  • Powered by Amazon

他のユーザーは「死体が消えた夜」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi