劇場公開日 2019年6月21日

  • 予告編を見る

「早く帰って『ボヘミアン・ラプソディー』を観たくなった!」パピヨン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5早く帰って『ボヘミアン・ラプソディー』を観たくなった!

2019年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 エンド・クレジットにダルトン・トランボの名前を発見して嬉しくなってしまった。ただし、ハンセン病に関しては描かれていないので、どこまでトランボを意識した脚本にしたのかがよくわかりませんでした。

 オリジナル作品を観たのが、スティーブ・マックイーンが好きで好きでたまらなかった中一の頃(翌年にはブルース・リーに変わった)。夜中にこっそり家を抜け出し映画館へと向かったら、なんと満席。階段に座って観た記憶があります。ただ、オリジナルだったか、原作だったか、パピヨンが恨むのは真犯人ではなく、終身刑を言い渡した12人の陪審員だったと思います。

 オリジナルのテーマ曲が大好きで、何かから逃げたくなったときについ口ずさんでしまうほどですが、このリメイクの曲もなかなか良かったです。また、このリメイク版はパピヨンとドガの葛藤がイメージとして同じように描かれてましたが、中盤まではなぜか感情移入できませんでした。やっぱり復讐心を持つ相手が違ってたからかもしれません・・・。だけど、ダイブするシーンは爽快感、解放感、ありますね~

kossy