劇場公開日 2019年3月30日

  • 予告編を見る

クロガラス2のレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.0前作の方が良かった!!

2021年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

1に続いて鑑賞しましたが、普通の深夜ドラマという感じで前作の方が断然良いと思います。プチエンジェルや「肉体の門」の要素があり、千鶴が公務員を標的にする事を最上としケツモチも兼ねているのが良かったですが、前作の後だと全体的に物足りないです。3で盛り返して欲しいです。変態教師は印象的でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0裏には裏の地回りさん

2019年4月1日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

JKCという援交という名の売春、及び、美人局グループのリーダーがチンピラに500万円を要求されて相談に来たことから巻き起こる話。

好き勝手やって裏のお仕事に手を出したらそりゃあねぇ…と思ったがチンピラ程度の話であれれ?

そこからどう話が拡がるのかと思いきや、危険度と規模は小さくなったけど、陰湿で嫌悪感は高まってなかなか面白かった。

色々とツッコミ処は満載だけど時間的にも内容的にもそれはそれということで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

4.0ちょっとホラー?できれば2回見てもらいたい

2019年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

興奮

昨日上映会にて見てきました。
1の方がバイオレンス強めだったので、ドキドキしながら最初の1回目は見てましたが、2は依頼人が女の子なこともあって、痛々しい描写は控えめで、何よりスクリーンが華やかで見てて安心感がありました。
依頼人の演技がとてもよくて、好きになれない部分もある人物ですが、つい感情移入してしまいました。可愛いなぁと思いました。
1で解決屋の3人の立ち位置や役割を描けていたからか、2はチームワークの良さが多く描かれている印象で、ちょっとずつ3人に情が湧いてきます。素直に続編、3人の活躍をもっと見たいなと感じました。3人が狭くて暗いオフィスで集まって話してるのが可愛くて好きです。

犯人?はあの人かなぁってわりと冒頭から読める展開だし、今回もお約束をきっちり決めるシナリオという印象は変わりませんが、後味の悪い捻りを入れるより、すっきりしていて私は好きでした!
でもラストシーンとエンドロールの最後の展開はちょっと意外性もあって、スパイスとしていい味を出してます。1回目と2回目では、見たときに少し印象が変わる感じ。エンドロールで流れる主題歌も、作品の雰囲気を引き継いでいてかっこいいので、ぜひエンドロールの最後まで見てほしいです。

ただアクションシーンがファンタジー色が強いのが少し残念だったので星4で評価です。
続編ある場合は、リアリティのあるアクション追及してくれるといいなぁ。
1に引き続き、期間限定、全国で上映館が2館のみというレアっぷりなので、期間延長、上映館増加してくれたら嬉しいな、色んな人に見てもらいたい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
苺子