「ひろしを取り戻せ!夫婦愛が試される新婚旅行クレしんアニメ映画」映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ひろしを取り戻せ!夫婦愛が試される新婚旅行クレしんアニメ映画

2020年9月29日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、94点の経験値をもらった!~

2019年に公開されたクレヨンしんちゃん映画27作目。

シリーズ初の2作連続で海外が舞台です。

国はポケモントレーナーみゆきも行ってみたい場所の一つのオーストラリアですが、島の名前はグレートバリアリーフをモジったもの。

こういう細部のひねりが随所に散りばめられているのが、笑いのツボをくすぐられます。
実際の名前は映画で確認してみてください。

ストーリーは新婚旅行をしていなかったひろしとみさえが格安プランを見つけて、家族で旅行するというもの。

ただ、映画序盤で日本にいるネネちゃんが意味深なことを言います。
リアルおままごとの台本のその言葉が現実になるかのように、夫婦仲が試される展開に。

また、その展開を延長するかのように、ひろしがある理由で奪い合いのターゲットになります。

取り戻すべく果敢に立ち向かうみさえ達の愛。
囚われの身となっても家族を想い続けるひろしの愛。

野原夫婦が放つ言葉の一つひとつに感動しました。

面白さも、感動もたくさん詰め込んでくれるクレヨンしんちゃん映画がより一層好きになった作品です。

ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ドレディア
 結婚の美しさは身にまとうドレスだけではない。
 本当の繋がりで魅せる家族愛が感動を生みます。

コメントする
ポケモントレーナーみゆき