劇場公開日 2019年3月1日

  • 予告編を見る

「いろいろな宇宙映画をつなぎ合わせた感じ??」映画ドラえもん のび太の月面探査記 しんやさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5いろいろな宇宙映画をつなぎ合わせた感じ??

2019年3月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

子供が見るにはいいと思う。
ただ大人が見ると、予言とか星の生命を吸い取るとか人工知能の暴走とかデス・スターとかティアーズ・イン・ヘヴンとかとかとかどこかで見たことのある設定が至るところに。。。
話もなぜ?が多く目立ち、よくこんな脚本でGOを出したなと言う感じ。
前回の宝島のほうが圧倒的に面白かった。
今年のドラえもん映画は完全にハズレ。来年に期待

しんや
しんやさんのコメント
2019年3月21日

なつめさんのような純粋な心で鑑賞できたら良かったのかもしれません。
ただ、私としては、過去見た事のあるSFや宇宙物の映画やアニメであったような設定が沢山見受けられたため、期待していた分、今回の作品にはとてもガッカリしました。
もっとオリジナル感を出してほしかったのです!!
もっとワクワクが欲しかっただけなのです!!
宝島にはそれがあったのです!!

デス・スターについては、衛星がデス・スターに似ている、まんまでした。

ティアーズ・イン・ヘヴンについては、クラプトンをよく聞く者として今作のエンディング曲にかけられているパクリ疑惑が疑惑ではないと感じでいるからです。
以上のことから、今回の作品については2回も見るに堪えない作品と感じております。
次作に期待しております。

しんや
うまっすさんのコメント
2019年3月19日

最初のレビュアーさんはあくまで設定が過去の有名SFで既視感のある物だった事を言っているだけで、作品中に当該の用語が出て来るとは一言も仰っていませんよ…。

うまっす
なつめさんのコメント
2019年3月19日

2回鑑賞しましたが、デス・スターとかティアーズ・イン・ヘヴンなどという言葉は一切出てきません。
アテにしませんように。

なつめ