グースバンプス 呪われたハロウィーン

解説

R・L・スタインの児童向けホラー小説「グースバンプス」シリーズの実写映画化第2弾。ハロウィンシーズン真っ只中のある日、ソニーとサムは廃屋で1冊の本と腹話術人形を見つける。その本はホラー作家R・L・スタインが書いた小説で、その内容が現実になってしまう恐ろしいものだった。本から解き放たれたモンスターたちが街中に現れ大混乱を招く中、ソニーたちは悪魔の腹話術人形スラッピーに捕らわれた母を救うため立ち上がる。ソニー役に「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のジェイミー・レイ・テイラー。共演に「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のウェンディ・マクレンドン=コービー、「ハングオーバー」シリーズのケン・チョン。

2018年製作/90分/アメリカ
原題:Goosebumps 2: Haunted Halloween

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0この世で一番恐ろしいのは白紙だ

2020年10月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

怖い

10月に入ったのでハロウィーン映画を🎃
呪われた人形によって引き起こされる、ファミリー向けホラーコメディ!
一作目、ちょっとうろ覚えなところもあるけど、とても楽しく観た記憶あり。

今作、入りがとても丁寧だなと思った。
サラを裏切った元カレをスラッピーが舞台で脅かすところ。
舞台の雰囲気に2人だけの空間、近づいて来る不気味な人形と足場の不安定な梯子の上。
地味に怪我をさせるところも、いよいよ恐怖が始まった、という感じがして良かった。

出てくる怪物、お化けたちも楽しくて!
光る緑の顔をした魔女とグミベア軍団は特にお気に入り。家を守れと命じたカボチャ達が襲ってくるのも面白かったし、隣人が作ったバルーンの巨大蜘蛛もインパクトあったし、“埋葬ホヤホヤ”の骸骨夫婦もいい味出してたなー。それで言うと、本を開いたら怪物が吸い込まれる、というのをサラに説明するために、わざわざキャラが言葉で伝えるのではなく、シーンとして見せて伝えるのが、観客はもう知っていることを知らない設定のキャラに伝える方法として、面白くて簡潔でわかりやすくて、こういう小さいところがしっかりしている映画っていいなと思った。

隣人宅の地下で、怪物たちに紛れ込むため、仮装するシーンも好きだった。出来上がりは……それで騙されるん!?というレベルだったけど笑

本編自体も短く、メインのハロウィンの夜まで、結構丁寧ゆっくりな流れなので、肝心の怪物たちとの闘いがやや消化不足。。
ささっと最終決戦に行ってしまった感が否めなかったな。
もっと色々なタイプの怪物たちとてんやわんやあって欲しかったです🤔
それに関係して言うと、やっぱりジャック・ブラックが出てきてからの面白さは、登場時間は少しだけだとしても桁違いなので(なんで出てくるだけであんなワクワクしちゃうんだろう?)、色々な事情はあったかもしれないけど、もっと本編に絡めてほしかったーー!
終わり方がとても好みだったので、次作があれば、もっとメインで参加して欲しいな。

だとしても、ちょっと不気味さを味わいつつ、楽〜しくホラーを観たい人にオススメ。
怖さは一作目より減ったかな。

そして、思わぬ好きなセリフに出会えたので。
“この世で一番恐ろしいのは白紙だ”

コメントする (0件)
共感した! 0件)
natsuki

2.5SLAPPY Halloween〜!ウィ〜ッヒッヒッヒッ!!

2020年10月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前作の続編?なのかなぁ?
チョッと一作目を殆ど覚えてなくて…ジャック・ブラックのやつで…本の中に閉じ込めてたやつが出てきて的な部分の記憶しかなく…スラッピーの存在とか まるで覚えてなかったので、逆に新鮮だったかな(笑)!

この時期にストリーミング配信するのはタイムリーで、内容もまぁまぁ面白かったので、子供が観るには良いと思った。

…面白かったと言えば、「ジュマンジ」のベサニー(ジャック・ブラック&マディソン・アイズマン)が揃ってたことと、「ハングオーバー!」シリーズのミスター・チャウが居たこと(笑)!!
あの人の飛び抜けた感じが凄いなと。
確実に爪痕残してるし(笑)!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@yu-chan

3.5続編なのに物足りない。

2019年5月14日
スマートフォンから投稿

単純

『グースバンプス 呪われたハロウィーン』字幕版

*主演*
マディソン・アイズマン
ジェレミー・レイ・テイラー
カリール・ハリス

*感想*
季節的に異なりますが、鑑賞。
「グースバンプス」の続編がまさか登場されてると思ってなかったし、前作が割りと面白かったので期待を上げて鑑賞しました。

ところがどっこい、見始めたら、前作キャストがほとんど一新されて続編??って思ってたけど、前作の繋がりは少し描かれてたけど、何か物足りなさを感じた。

ソニーとサムがある出来事をきっかけに例の本を見つけ、誤って呪文を唱えたことで、封印されてた腹話術人形スラッピーが復活。

前半は特に盛り上がりもないが、ソニーとサムの学校生活、不良グループにいじめられたり、将来の事を悩むソニーの姉の話が目立ってダラダラ感があったけど、スラッピーがハロウィーンをぶち壊し計画を仕掛け始めてからは、まぁ盛り上がったけど、ジャックブラックが脇役なのが正直残念だったな。(^^;

モンスター達も盛り沢山だけど、何かが物足りない。ジャックブラックが早めに登場するか、もっと欲を出すなら、イケメンいじめっ子かソニーの恋人と共闘して欲しかったかな。

総じて、まぁまぁ面白かったです。ちょっと物足りなかったなー

次回作に期待!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろっぴ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「グースバンプス」シリーズ関連作品

他のユーザーは「グースバンプス 呪われたハロウィーン」以外にこんな作品をCheck-inしています。