劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「オールスター感謝祭!」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE MITEEEEEEZOOOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5オールスター感謝祭!

2020年5月11日
iPhoneアプリから投稿

ワンピースはジャンプで毎週読む派のワイこと赤足。GW中に漫画61巻まで無料で読めてしまうキャンペーンで久しぶりに読み返し再度その面白さにハマってしまった。

最後にワンピ映画見たのはマリンフォード編のストロングワールド(2009)で、劇場で漫画0巻が貰えるというオマケにつられて見たのが最後であったが!

今回のスタンピードは前評判と、今の原作に繋がるネタバレも含む尚且つ!新旧のキャラクター達がオンパレードで出てくるという「海賊万博」というストーリー。

自分的にも漫画インペルダウン。マリンフォード編の過去に敵だったキャラクター達との共闘が好きだった為に。今作は特に楽しめた。肝心の原作のネタバレに繋がるあるお宝も出てきたりと、麦わら一味とルフィーが過去のキャラクター達と共闘し最強の敵で元海賊王ゴールド・ロジャー号の乗組委員であるバレッドと闘うシーンは胸アツ!であっという間で楽しめた。

だが、次回作映画もし作るとしたら敵含め今回でやり尽くした感が半端なく集大成的だったけど、大丈夫なのかと心配になってきた感もある(笑)20周年記念版な作品であった。

赤足