劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「豪華」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE はづきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5豪華

2019年10月11日
Androidアプリから投稿

出演キャラクターの多さが圧倒的で、一瞬だけ映るキャラクターを探そうと三度鑑賞しました。
結局目で追うところはだいたい同じであまり新しい発見はできずでしたが…(笑)

原作ではあまり見られない(気がする)戦うハンコックの姿がすごくかっこよくて大好きです。
そして何よりウソップの活躍はウソップファンとしてすごくすごく嬉しく、とても感動的でした。
何度見てもグッときました。

ワンピースタワーのショーのオリキャラであるアンちゃんがルフィを知っているような(アンちゃんがルフィを贔屓目で応援している感じ)出方だったのがすごく感動しました。
ショーの二番煎じ(知っている人間からすれば読めてしまう展開)ではありましたが、最後にアンちゃんの能力の使い方がすごく嬉しかったです。
わかっていても泣いてしまいました…
アンちゃんは好きなキャラクターだったし、映像(二次元)で見れたことがとても嬉しかったです。
ですが公開前から波紋を読んでいた声優問題がやはり残念だなと思ってしまいました。
大人の事情ではあると思いますがやはり早見さんにして頂きたかったのが本音。
さっしーの声優自体は何も違和感なくすごく上手でしっくりきましたが、元を知っている分やはり腑に落ちず。
(さっしーは何も悪くない!)

あとサンジやゾロの船長愛のくどさに違和感を覚えました。
そこまでの言葉を口にするキャラクターなのかな?という微妙な印象…
戦いのシーンも共闘がメインだったためか一味の活躍がほぼなかったのも残念。
(一味の活躍を入れると時間的な問題が生じることも理解はできるのですが…)

そしてバレットが所々で思い出すロジャーとの思い出のシーン。
ガープとセンゴクの会話があって理解しましたが、最初は一部すぎて意味がわからず何度も出す意味があったのでしょうか?最後だけでよかったのでは?と思いました。

原作の大ファンで熱量感の暑苦しい意見も多いような感想ですが(笑)、総合的におもしろかったです。

829