劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

キングダムのレビュー・感想・評価

全941件中、21~40件目を表示

3.5日本の映画の底力を証明した秀作(68点)

2023年5月31日
PCから投稿

キングダム2の前に見直し、今レビューはキングダム3公開1ヶ月前にしています

結論、昨今の漫画原作の映画の正解のような作品でした

登場キャラクターの再現度や舞台や演出はすごく頑張っていますし、シナリオも原作未読の当方でもなんとなく鑑賞するのにすごくハマっていました

日本はアニメーション、韓国はヒューマンやノワール、香港はアクション等イメージがありますが、今作は漫画再現実写として日本を代表するに値する作品だと思います

2でも書きますが、1の方が純粋にキングダムの醍醐味を楽しめるような気がして好みです

日本もここまで予算かけてわかりやすい超大作作ってくれるんですね

是非

コメントする 1件)
共感した! 2件)
サスペンス西島

4.0主人公サイドに自分の仕事を全うしようとする姿勢のキャラが多くて観て...

2023年5月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ソルトン

3.5キャストが良配役

2023年4月30日
PCから投稿

原作既読です。
キャストがとても良いですね…!!!脚本と演出は「?」な部分多かったけど
それをいったん脇においても見てよかったなと思います。
吉沢さんと本郷さんと長澤さんが、原作飛び越えて生きた登場人物になってて
良かった~。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっちゃ

3.0中華の歴史知らなくても楽しめる

2023年4月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

春秋戦国時代の秦を舞台した作品。
戦災孤児の少年・信(シン)は天下の大将軍になることを夢みて、親友の漂(ヒョウ)と共に剣術の鍛練に励んでいた。だが漂の方だけが王宮に召し上げられ、2人は別々の道を歩み始める。しばらく経ったのち、致命傷を追った漂が信の前に姿を現しある地図を託して落命する・・・。

実は初見ではなく、1度観たものの面白くないぁーって思って途中で観るのをヤメた経験ありますw しかし久々に地上波放送だったので、また録画してちゃんと観たら、まぁまぁ面白かったですww前回はちょっと流し見だったから内容入って来なかったのかも知れません(。-人-。) ゴメンネ。

■中華の歴史知らんけどw
三国志よりももっと前のお話だそうです。
まぁ・・私って三国志すらまともに知らんのだけどもww
そんな私でも大丈夫な内容でした。

■細マッチョの山崎賢人。
子供の頃から奴隷として扱われ、ヒョウと共に剣術を習得し、筋肉もたっぷりついてるはずなんですが、腕とか結構筋肉あってカッコ良いんですけど、胸のあばら骨を見ると少し軟弱に見えてしまいますね(;^_^A でもまだまだ強くなる過程なので、次回作でどれだけ筋肉ついてるのか楽しみでありますww

■ゴリマッチョの大沢たかお。
王騎という役で原作にだいぶ忠実なゴリマッチョ具合とオカマ口調だそうですよ。
私一瞬だけど片岡愛之助さんかと思ったのよ(;^ω^)失礼しましたw

■剣術アクションも見所!
素晴らしいのですが、ハリウッド映画に見慣れた私達にとっては
もう少しスピード感や迫力が欲しいところ。

■盛り上がりに欠ける
なんだろうな~~・・・なんか話の流れが単調というか、
盛り上がりに欠けるというか・・前のめりになって観れないんだよねぇ。

■キャストが豪華
とにかく出てくる人達の豪華さ!!だから最後まで観れたのかもww

■シンはいつも浮いてるの??
原作知らないのですが、シンってバカで、ちょっとうるさい子って設定なの?
1人だけなんか浮いてる感ありましたがww
まぁそこが真っすぐで純粋で良いのかもだけど??w

2回目ちゃんと観たら、まぁまぁ楽しめました。
劇場まで足運ぼうとまでは思えなかったので次回作も地上波放送まで待ちますw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Leo★/R

4.0最初のシーンで泣いた

2023年3月22日
スマートフォンから投稿

漫画同様、前半のシーンの再現で内容わかってるけど泣きました!
そして、キャストが実写といえばこの2人と言える山﨑賢人と吉沢亮なのが素晴らしい!
特に吉沢亮はハマり役過ぎて他の人はもう考えられないなって思います。
ただ、キャストの面でいうと漫画を読んでいただけにこれはこの人の方が良かったなぁっていうのが何人かいたので、そこは残念だったかなぁ。
特に楊端和の長澤まさみは出来れば菜々緒とかもっとキリッとした感じの人を使って欲しかったのと、王騎の大沢たかおも体を作ったのは見事だけど、顔とかがもっと濃い人であってほしかったなぁと思いつつ、今では渋々ながら馴染んできた。笑
騰も要潤じゃないなーと思ったり。
この映画には山田孝之とか、北村一輝とか本当に顔の濃いキャストを配役させて欲しい!笑
とはいえ、漫画の世界観をしっかり出せていて楽しめる映画だったので、続編も映画館で見続けようと思います!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
げんげん

4.0キャラクター、アクション、BGM申し分なし!

2023年1月9日
PCから投稿

原作のファンなので、ためらいがあったのと、
シリーズものになりそうだったので、
全部出尽くしてから見たいと思っていたが、
ひょんなことから見てしまいました。

大ヒット原作を映画化って不安しかないんですよね。
この映画はその不安要素をほぼ解消している時点で
良作決定でした。
大概こういう映画化って原作に寄せれば寄せるほど
アンチの声が大きくなるものですが、
この映画は寄せにいっているにもかかわらず
及第点までいっているのがポイントです。
その理由としてまずはキャラクター。
俳優に頼りすぎず任せつつという絶妙な演出が見事。
つまりドラマに焦点を当てずアクションを見どころに
しているのが最大の要因です。

左慈役の格闘家坂口拓がどこまでアクションに加担しているか
知りませんが、全体の剣術アクションが素晴らしいため、
各カット、カメラワークに”キレ”がありました。
中途半端な邦画アクションだとこうはいかない。
アイドル俳優の稚拙アクションを誤魔化すためのカメラワークに
終始してしまいますが、この映画はちゃんと魅せるアクションを
撮っていました。
もちろんCGやワイヤーなどの映画技術は多用されていますが、
それは漫画原作のダイナミズムを表現するためのものとして有効。
リアルな人斬りを見せる映画ではないので。

主役の山崎賢人の漫画演技には目をつぶりましょう。
信というキャラクターを表すには、
ホントはもっと派手な漫画演技をしなきゃいけないのですが、
そうすると”映画化”としてのクオリティが下がり、
「アニメでいいじゃん」となってしまうからです。

史実→伝承→漫画化→アニメ化→映画化となれば
そこにリアルさを求めるのはナンセンス。
漫画原作に忠実かどうかを求めるのも言語道断。
1本の歴史アクション大作映画として面白いかどうか。
に関しては、ある到達点にたどり着いたと思う映画でした。

となると、次回作に期待せざると得ない。
私がいつ見たいと思うかはまた別の話なのですが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃろめ

3.5これはなかなか

2022年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

面白かった。
漫画は、漫画サイトで毎日一話ずつ読んでいる。
自分的には、人物はイメージほぼイメージ通り。

かなりおかねがかかっている作品で、俳優陣が素晴らしい。
若手もベテランもとても良かった。
吉沢亮さんは福士蒼汰さんに見えてしまった。
要潤は最後までわからなかった…
大沢たかおさんは最高だったけど、二の腕が気になった。
本郷奏多さんもちょっとぶっ飛んだ役は最高。
満島真之介さんや髙嶋政宏さんも素晴らしかった。
この映画で坂口拓さんを初めて知った。
ラスト辺り良かったです。
休日の娯楽作品として、楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
seiyo

4.0野望か!ロマンか!  血沸き肉躍る素晴らしきドラマとアクション!!

2022年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

紀元前245年、春秋戦国時代。
奴隷の子に生まれて剣術を磨き「天下の大将軍」にと夢見る2人の少年、
信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)。
漂だけ王宮へ召し上げられたが、直ぐに深手を追って帰って来る。
地図だけ残して漂は死んだ。
そして「秦の国」では弟・成きょうに国を追われた兄王・えい政(吉沢亮)もまた
国を取り返して、戦国の「中華統一」の野望に燃えていた。
えい政は漂に瓜二つ。
漂はえい政の身代わりだったのだ。

たった80人程のえい政の軍。
頼ったのは「山の王」
昔、「秦国」と提携するもの裏切られて、今は山奥深く独自の言葉と
仮面を被り独特の姿をした「山の民」たち。
それを束ねるのが「山の王・楊端和(長澤まさみ)」
果たしてえい政は成きょうを討って領土を取り返せるのか?

この映画は天下大将軍を目指す戦災孤児の少年と、
のちに秦の始皇帝と呼ばれる若き王の途方なき戦いの序章です。

エキストラ2000人を使い、広大な中国ロケを敢行して、
合戦の映像もアクションシーンがスペクタルで素晴らしい。
更にこの映画が面白いのは適所適材なキャストたちの好演と熱演が
大きいと思います。
主役の信(山崎賢人)が子供に見える程、強烈な個性を発揮する出演者たち。
吉沢亮は端正なマスクでえい政と漂の二役を巧みに演じて
最高に魅力的でした。
(しかもトビキリに美しかったです)
そして憎まれ役の異母弟・成きょう役の本郷奏多。
線の細い体格なのに捻くれ者をケレンミたっぷりに演じて
強烈な印象を残しました。
そして山の王の長澤まさみ。
会話と出番は少ないのに毅然とした美しさ、貫禄で段違いに
格好良かったです。
そして一番の儲け役は大沢たかおの六大将軍の大騎。
16キロ増量した体躯は高身長と共に見栄えがする。
甲高い声もユーモラスで貫禄たっぷりでした。
(そして忘れてならないのは橋本環奈のコメディエンヌぶり)

確かな演出。
見応えいるアクションシーンの切れ味。
コンパクトで分かりやすく纏めた脚本。
BGMは格調高くて、
堂々のエンターテイメント作品でした。
(個人的にはまだ観てない、キングダム2が楽しみです)

コメントする 5件)
共感した! 27件)
琥珀糖

4.0夢があるから強くなれる❗️

2022年11月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

萌える

吉沢亮くん、二役素晴らしかったです。信を励まし導く一方で、冷静で強くて知性溢れる若き王!かっちょいい!信もアクションかっこいい!いわゆる時代劇なのにセリフが時代劇臭くなくてとても良かった。サジ(左慈)は坂口拓さんだよなあ、絶対!と思ってワクワクとエンドロール見て・・・当たりー!大沢たかおの話し方が奇妙で面白かった。

いつの時代もどこの地域でも兄弟喧嘩がそもそもの発端って山ほどある。だからこの映画のさいごの二人みたいに他人を使わず自分達だけで武器無しでひたすら腕力と体力でボコボコ喧嘩すれば、人を巻き込まないで済むのだからこれからもそうしてくれたまえ!です、本当に。しかし400年前の約束と反故をずっと覚えてるってすごいなー。

ロッキーとインディー・ジョーンズとスターウォーズとワンダーウーマンと忠臣蔵「待ちかねた!」が入っていて、中国古代史の知識ゼロでも楽しめました。続編も見たい!兵馬俑の展示を昨日見に行かなければ、この映画を見ることもありませんでした。兵馬俑ありがとう!

コメントする 3件)
共感した! 28件)
talisman

4.03回見るほど素晴らしい作品だと感謝するような形になれる映画でした

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

山崎賢人 吉沢亮 橋本環奈 主演で公開したキングダムを配信で3回見てきました
僕がどのように思ったかといいますと
もちろん答えは一つであります
それはなんと
日本と中国のロケ地がすごすぎて目に入りそうなぐらい見渡してました
さらにエキストラの勢ぞろいがめちゃめちゃ感動しました
王宮のセットが現実にいるか実際に目で体験してるのか思うばかりに感激してしまいました
本郷奏多の成蟜役は原作の漫画と似てていい後味の役でした
山崎賢人の信役は本作の主人公でもあり天下の大将軍を目指す少年でもあります
吉沢亮の嬴政 役はもう一人の主人公でもありともに天下の大将軍を目指す同じ同類でもあります
橋本環奈の河了貂役はヒロインでもありますがメインのヒロインではありません共に行動をするキーパーソンでもある3人目ですそして可愛い形もあります
他にも話したいことがたくさんあります続編まで作るにあたってのアクションシーンと
原作にはないオリジナルシーンも追加しながらの撮影にあたってセットの準備とか
カメラの位置もありますのでそこが大変な場所かなっと思いました
そんなキングダムは4部作のうち 2作品だけですが まだまだここからの話が
気になる展開もありますが
楽しみに待ちたいと思います

そして主題歌です一番の気になるところは一作目はワンオクロックです!
曲名はWasted Nights
エンディングで流れる曲になっております初めて聴いたときはロックとバラードが入っていて
二回目に聴くとロック&バラード&ポップスが入ってることがわかりました。
3回目に聴くと音楽の歌詞にキングダムを注ぎ込んでる形が分かり
壮大なる伝わる歌詞と気持ちがこもった音楽性に感動しました
さすがキングダム 素晴らしいキングダム この二つが忘れない思いになりました

話すことがもっともっとたくさんありますがまだまだこれから話すこともありますので
今回はここまでにしたいと思います。
皆さんもキングダム愛をもっともっと深めていきましょう!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
keigo9999

4.5山崎賢人の演技がまぁ胃もたれする。

2022年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会、VOD

原作は見たことないけどめちゃくちゃ面白いと感じた。

山崎賢人の演技がかなりくどい。イキリ中学生見てるみたいでちょっときつい。
キャスト全員がちゃんと全員美男美女だから画がもつ。顔面を見てるだけでもまぁまぁ楽しめるレベルだと思う。

長澤まさみが恐ろしく美人で謎にようたんわのフィギュアを買いそうになった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たやん

5.0キャスティング最高!

2022年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

キングダム・・中国歴史を日本人が演じるということに少し抵抗感があったが、見ているうちにどんどん引き込まれていった。
予習がないと、最初は話についていけないとこは多少あるが、公式で相関図を見る程度でなんとか理解できる。

莫大な制作費だけあってスケールの壮大さは申し分なし。
ワイヤーアクションは、吊られてる感が見え隠れして、「るろうに剣心」には劣るかな。
でも、この作品はキャスティングの勝利!

山崎賢人さんは、テレビドラマを見てたときはこんなに運動神経がいいとは気付かなかった。信そのものでびっくり。
吉沢亮さんのエイセイの王っぷりはさすが。この人について行こうと思わせるオーラがでていた。
橋本環奈ちゃんの可愛らしさがテンをより身近なキャラに感じられ、映画全体をほっこりさせてくれる。
たくさん出ている役者さん、名前だけじゃなくホンモノの方が出ていることが重厚感を加えている。

私が一番印象に残ったのは、長澤まさみさん!
アクションは差程なのに、表情だけで山の王を感じる。出番は限られているが、映像に映ると目が釘付けになり、表情が本当に素晴らしい。

見せ場は最初と最後だけなのに大沢たかおさんの存在感もすごい。
普段は個性が強い高嶋政宏さんのキャラを抑えた忠誠心もお見事。

漫画は全く見たことないが、話はとてもまとまってて、コレはコレで完結しているところが高評価。
いかにも続編ありそうな終わり方はしてほしくないので。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
voice

4.0経営者やリーダー、指導者など、人をまとめる仕事をしている方に、とくにおすすめの映画です。

2022年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

大人気漫画「キングダム」原作の映画です。
とはいえ、ストーリー展開は、少し無理矢理感がありますけど、見応えアリです。

個人的に、政(吉沢亮)の演技が凄いともいます。
まさに、「王」という感じで、立ち振る舞い、言動、かなり、グッと来るものがあります。

王騎将軍(大沢たかお)も、かなりマニアックな演技をやりきってて、プロの仕事を感じました。

全体的に、物事を切り開くということに関して、とても大切なことを学び、体感できるようなストーリーに観る価値アリです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
向山雄治

3.5長澤まさみに惚れた…!かっこいい!色気があって男勝り!素敵! 吉沢...

2022年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

興奮

萌える

長澤まさみに惚れた…!かっこいい!色気があって男勝り!素敵!
吉沢亮の一人二役がすごい。片方がもう片方のふりをしているという役どころなのに、見た瞬間どっちか分かるので、さすが朝ドラ&大河俳優だなと納得。
付け足しでいえば、橋本環奈のちんちくりんな役もかわいかった。グロテスクな部分のいい緩和剤になってた。

さて、映画の内容は漫画で読んでたので、映画だけ見た純粋なレビューじゃなくて申し訳ないけれど、映画の方が断然よかった。
元々人間離れした人間が出てくるので、現実感はないけれど、グロテスクさがいい塩梅で落ち着いてたように思う。

私は原作が苦手で途中で読むのを辞めてしまった側なので、映画は好きな俳優陣出てるし普通に楽しめたという具合。内容は映画が初見なら分かりにくい部分はあったかも。

洋画の似たようなジャンルのものには、もう一歩届かずな感じがするけれど、邦画の中では結構奮闘してると思った。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
りりまる

3.0大将軍に俺はなる‼︎‼︎ …山の民が数十万人いれば、中華統一どころか世界統一出来るんじゃね?

2022年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 36件)
たなかなかなか

4.0日本映画の大きな前進を感じさせる映画、大スクリーンで観たほうが映える

2022年8月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

2を観るために鑑賞。やはり知らずは損。壮大なスケールと血肉が混ざり合う白熱の展開は迫力満点。

先に思ったのが、映画館で観ておくべきだったという後悔。壮大なスケール、奥行きあるディティール、雄大な空気はスクリーンの没入感にハマると感じるからだ。確かに日テレの制作だから2次利用に奔走するのは分かるし有り難い。ただ、そういう意味ではもっと高貴な作品であればと思った。

続きがあることを前提で観てしまっているのもあるが、その先を予感させるようなバックをいい意味で見せてくれる。一見するとモブのように見えてしまいそうになるが、信頼や家族、そうした背景を忠実に引き出すことで淀みのない実写化に成功している。そこが他の作品との分かれ道だろう。まだまだ序章な感じがするが、充分面白かった。

山崎賢人さんの青々とした雰囲気、吉沢亮さんの完成度、橋本環奈さんのウブさを上手にブレンドし、作品をグイグイ引っ張っていく。連帯感と豪華なキャストによる映え、群を抜く予算の使い方が充実している。次回作の予習にもってこいであり、その期待を膨らませてくれる。

いよいよ劇場で観れるのか。かなり楽しみになってきた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たいよーさん。

4.0豪華なキャスト!

2022年8月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

映画で初キングダムですが面白い!
今公開中のキングダム見る前にアニメも観ておきたくなりました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
気ままなおさる

3.5平均的

2022年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
WELOVEMOVIES

4.5やはりキングダムを観るなら映画館がおすすめです

2022年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

公開されている『キングダム2』を観る前に、気持ちを高めるためと、予習を兼ねて再び鑑賞♪
原作を知らなくても十分にひとつのエンターテインメントとして楽しめる作品なのと、キャストがとにかく豪華☆
楊端和の長澤まさみさんが美しすぎる!!
アクションシーンや映像スケールが大きいので、キングダムの世界観にどっぷり浸れる映画館という環境で観るのがやはりオススメですね!
キングダムの映画、これからの展開にも期待です!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
宮田亮介@りょうちん

5.0ツッコミどころは多少あるが、、、

2022年7月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

素直に、見ごたえがあり壮大な話で本当に面白い!
信がこんなに綺麗で爽やかな山崎賢人で大丈夫なのかと心配だったが、私の中ですんなり受け入れられた。というより山崎賢人で良かったかもしれない。
1番の違和感は、カリョウテンが山に住んでるのに、顔や脚に日焼けや土汚れや傷等が付いてないこと。実写ならの誰もが思いつきそうなのに現場の誰も思わなかったのかな。。。
※2を観てきて良かったので、前作もコメントしたくなりました。(3年前映画館で鑑賞)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シン