劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「原作未読ですが、アニメを観終えた者の感想としては、ちょいと物足りなかったかな。それでも痛快な作品でした。」キングダム 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作未読ですが、アニメを観終えた者の感想としては、ちょいと物足りなかったかな。それでも痛快な作品でした。

2022年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

原作はきちんと読んでいないです、はい。
でも、ちょこっと見た程度ですが原先生描かれる絵柄を見事に再現していると思ったアニメは、第三シーズンまで観終えました。はい。
で、今夏公開の2へ照準を合わせての予習を兼ねてプライムで視聴で す。

結果、少々食い足りなかったかな…という感想です。
この物語の醍醐味の、信が戦場で成り上がっていく過程の、血生臭い&泥臭いサクセスストーリーを期待していたからです。
と言うか、この映画自体はその序章としての位置づけの単発作品だったのかもですね。
でね、アクションがそれはちょいとやりすぎじゃね?って思うほど、ワイヤーアクションバリバリ伝説なわけですよ。でも、それが痛快。
あの名作『るろうに剣心』も真っ青だね!ときたもんだ!
そんなアクションで二の腕とフトモモを露わに華麗に舞う楊端和に
(*´Д`)ハァハァしたの。
したら何のことはない、つい先日劇場で観てきた『シン・ウルトラマン』でもおみ足ゴヌズバーとサービスショット満開だった長澤まさみさんじゃぁないですか!
えっ?長澤さんのポジションって、そこでしたっけ?美貌ではマイクロ1mmも敵うべくもない女装時の私ですが、フトモモのムチムチさ加減では決して負けていない( ๑•̀д•́ ๑)キリッ←余計なこと書くなし!
てか、謝って!    セクハラ視線で見ている長澤さんに謝って自分!
そうそう!この映画、私の大ファンの坂口拓さんまでご出演ですよ!←しれっと誤魔化しやがった…
坂口さん、もっともっと評価されていいアクション俳優さんだよ!
そして橋本環奈さんの初々しさにも(///ω///)だったの。
山﨑賢人さん&大沢たかおさんもドンピシャなキャスティングだったと思ったです。
2では、信がいよいよ本物の戦場で戦い抜いていく様を観ることができるようなので、本当に期待大です!

でね、ズルいとは思いつつ、みなさんのレビューを盗み見ての納得感です。
この作品の監督さんって私の大好きな作品の『GANTZ』二部作や『いぬやしき』で、遺憾なくその才能を発揮された佐藤信介監督さんメガホンの作品だったのですね。
そりゃぁハズレはしませんですって!

コメントする
野球十兵衛、