劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「なぜこんなに高評価なの?」キングダム アバラBoBさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5なぜこんなに高評価なの?

2020年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

漫画の実写化ということで期待はしていなかったのですが、意外にも評判が良かったので鑑賞しました。
見なければよかったと思いましたが、このまま2、3と製作されていくのが嫌なので投稿しました。

・主人公について
なぜあんなにずっと叫んでいるのでしょうか。監督は単細胞元気バカの信を演出したかったのかもしれませんが、あれではただ叫んでいるキチガイになってしまっています。テンションのギア数がもっと欲しい

・村が燃やされるシーン
家一軒しか出てきてないのに、「俺の村が、、」と言われても、集落だったんかい!という感じです。

・山の王に会いにいくシーン
謎の切通し的なとこと、崖、変な洞窟の集会場しか出てきません。
隣の裏山にでもいったんですか?

・ラストの戦闘シーン
8万人の勢力揃えといて、最後は主人公軍団20人程度に制圧される王宮ってなんですか?
それで戦争終わった!と言われても集まった8万どーするんですか?帰るんですか?
せめて登場シーンから動かして、配置くらいしてあげないと、最初から最後までずっと王宮に立ちっぱなしでしたよね?

・衣装について
エキストラの衣装が軽そうなのはまだしも、主役級のメンツのコスプレ感はなんなのでしょうか?
鎧や矛、山の民の武器まで全てが軽そうです。

・仮面ライダーのようなワイヤーアクション
これ映画ですよね?なんで日曜朝の番組みたいなワイヤーアクションなんですか?

まだまだ、昌文君と王騎の戦闘シーンや、黒卑村の薄っぺらさ、暗殺刺客のザコっぷりと文句は尽きませんが、大沢たかおの安定感と吉沢亮の演技のうまさはびっくりしました。

邦画は予算が少ないと言われますが、大規模な戦争物を実写化をするのであればもっと全体のレベルを上げないと、これからの大戦描写などを考えると見るに耐えないものになってしまうと思っています。

しかも題材が中国の物語、、
これみたら怒るんじゃないの?
ほんとにもっと頑張ってほしい、、、

アバラBoB