劇場公開日 2019年4月5日

  • 予告編を見る

「麻雀がわからない💦」麻雀放浪記2020 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5麻雀がわからない💦

2020年8月24日
iPhoneアプリから投稿

 麻雀は全くわからない。当然出来ない。結婚した頃、ダンナの家族はみんな麻雀をやるので、お盆正月集まった時に出来ると楽しめるからと、覚えれば?と勧められたけど、、、無理だった。あまり気乗りせず、頭にも入らず🤣麻雀が出来たらこの映画をもっと楽しめたんだろうなぁ、それともそれ以前の問題か?
 映画の中では戦争によって2020年のオリンピックが中止になったけど、コロナでオリンピックが延期になった現在、シャレにならない。
 ピエール瀧の件でお蔵入りにせず公開を決めたことは出演者はじめ制作に関わった人達にとっては良かったし、勇気ある決断だったと思う。ただ個人的な感想として「凶悪」「孤狼の血」「彼女がその名を知らない鳥たち」これらの映画が好きなので、勝手にかなり期待してしまった為、路線の違う映画だったので少し残念😞(好みではないというだけですが)

アンディぴっと
アンディぴっとさんのコメント
2020年9月18日

MAKOさんコメントありがとうございます。
やはり麻雀が出来るか出来ないかの問題ではないって事ですね😅
監督には今度ハードな作品期待します。

アンディぴっと
MAKOさんのコメント
2020年9月18日

自分も麻雀は分かるけど将棋は分かりません。けど将棋漫画や将棋の映画は大好きです。それでいいのだ、きっと。

MAKO