劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「【前半はバレエ好きな人向け(ダンスシーンなど秀麗)、後半は一気に面白さが加速する作品】」ホワイト・クロウ 伝説のダンサー NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【前半はバレエ好きな人向け(ダンスシーンなど秀麗)、後半は一気に面白さが加速する作品】

2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

- セルゲイ・ポルーニンのドキュメンタリー映画(秀作)を観ていた事と、耽美的な赤江瀑作品が大変好きな事と(”ニジンスキーの手”など)、描かれた時代は違うが「禁断の恋 マチルダ」が面白かったので、久しぶりにバレエ映画を鑑賞した。-

◆感想

・前半はセルゲイ・ポルーニンの彼独特の高い飛翔を含めたダンスシーンなどが美しいが、やや単調。

・後半、パリ公演にヌレエフ達が旅立ってから、物語は一気に面白くなる。
今は無き、ソビエト時代が描かれているのも感慨深かったし、レイフ・ファインズが監督だけでなく重要な役で出演もしていて嬉しかった。

<フライヤーにも記載されているが、ホワイト・クロウの意味も初めて知った作品である。>

<2019年5月18日 伏見ミリオン座にて鑑賞 満席だったなあ・・。>

NOBU
talismanさんのコメント
2021年4月2日

赤江瀑のアンソロジー(創元推理文庫)と「オイディプスの刃」(河出文庫)はあったので買いました。他の作品は、在庫無しか、紙媒体でなく、でした。

talisman
talismanさんのコメント
2021年4月1日

NOBUさん、こんばんは。コメントありがとうございます。赤江瀑、知りません。が、調べたら、私好みの作家のような気がしました。本屋さんで出会えるかな!楽しみがまたできました。

talisman