劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「まだ青い」居眠り磐音 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5まだ青い

2022年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NHKで山本耕史が主演のドラマを見ていたので、おおよそ筋は知っていた。映画は開始10分くらいから見始めたので、最近お気に入りの杉野遥亮が、もう死んじゃっていた。残念。

松坂桃李くんはかわいい。顔が小さくて、引きの絵になると、浮世絵みたい。殺陣も頑張っていた。しかし、まだ色気や凄みが足りないかな。芳根京子にも言えるけど。全体的に物語をハイスピードで回しているせいか、さらさら流れてしまっている。春の小川だ。

中村梅雀と木村文乃親子の掛け合いが良かった。柄本明のしぶとさもなかなか。まだ生きとるんかいっ!

BS日テレ特選時代劇の放送視聴。

ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2022年2月16日

ぷにゃぷにゃさん
レビュー楽しみにしていますね (^^)
恐らく今宵もカーリング観戦 👀 …ですね 😉

こころ
こころさんのコメント
2022年2月15日

ぷにゃぷにゃさん
世界のレベルは高いですね。日本だけではなかった。。皆さん美しいフォームで飛ばれていましたが(スノーボードも驚愕のパフォーマンス 🙀 )、あのような危険と隣り合わせの競技を極め続ける精神力に、感動しかないです。正直あり得ないレベル 👀
ぷにゃぷにゃさん、今宵もオリンピックですね 📺 👀

こころ
こころさんのコメント
2022年2月14日

ぷにゃぷにゃさん
今夜の「ジャンプ・男子団体決勝」、画面に張り付いて応援しまーす 👀
ジャンプスーツ検査のタイミングの見直しを早急にして貰いたいですよね。

こころ
こころさんのコメント
2022年2月14日

ぷにゃぷにゃさん
カーリング推しなんですねッ 👀
私はスキージャンプです!☺️
先日のジャンプ団体混合は、失格者続出で順位が下がったり上がったりと、大混戦でしたが。。
華やかで美しく選手達が飛ぶ姿に魅せられています ❄️
私のレビューはただの感想文ですが、皆さんの知識の深さ、語彙の豊富さ、映画に対する熱量、半端ないですよね 😵‍💫
素直な思いに溢れた感覚的なレビューも…好きです。

こころ
こころさんのコメント
2022年2月12日

ぷにゃぷにゃさん
「ウエスト・サイド・ストーリー」へのコメントを有難うございます。
電車に間に合うよう、途中走って駅迄向かいました。雪が殆ど溶けていて良かった 😅上映初日に観に行ったのは初めてですが、素晴らしい作品でした。
ぷにゃぷにゃさんも同じく初日に行かれたのですね (^^) レビュー投稿お待ち申し上げます。

こころ
こころさんのコメント
2022年2月10日

ぷにゃぷにゃさん
私が長々と書いてしまい 🙏
オリンピック選手の皆さんの極める姿、胸を打つものがありますね ✨
予報通り❄️が積もってきましたね。観るだけなら綺麗ですが。。。

こころ
こころさんのコメント
2022年2月9日

ぷにゃぷにゃさん
コメントへの返信有難うございます。
ドラマ「恋です!」録画してキッチリ観させて頂きました(^^)
杉咲花さん見たさで見始めたのですが、ユキコ(杉咲花さん)と森生(杉野遥亮さん)の純粋な「好き」の可愛らしさにハマりました。
ユキコの台詞にウルッとさせられ、森生の「さーせん!!」は最高で、濱田祐太郎さんの「どっちか迷ったら…」語りにもホッコリでした。
二人のような可愛いらしいカップル、誰しも応援したくなりますよね。素敵なドラマでした。
「居眠り磐音」、観た日付が分からないので、レビューはやめておきます☺️

こころ
こころさんのコメント
2022年2月8日

ぷにゃぷにゃさん
レビューを書いていませんが、先月私も録画して観ました(^^)
杉野遥亮さん( TVドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」の黒川森生役、ハマり役でした!)、確かに早かったですね 😅
薄幸の許婚奈緒役の芳根京子さん、個人的には健気で可愛いらしい表情、薄幸の美しい花魁姿に魅せられました。(私は女性ですが ☺️)
映画で目にする花魁姿に、他を圧倒する程の美しさを感じます。

こころ