劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

「原作未読のヲタクじゃない人は楽しめる」ヲタクに恋は難しい SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5原作未読のヲタクじゃない人は楽しめる

2022年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ヲタクの世界や原作を知らない自分からすると「ふふっ」と笑えるいつもの福田監督の作品でした。これ以上オタクの世界を出されるとおそらく全く分からなくなったと思います。ちょうどいいオタク作品でした。

ほかの方のレビューで原作と全く違うというコメントがあったのでこれをきっかけに少し原作も読んでみようと思います。また、ミュージカルのシーンが多くありましたがクオリティはとても高いものでした。「日本のミュージカルとはこれだ」というくらいのシーンのクオリティでした。

キャストの高畑充希さん、山崎賢人さんをはじめ演技は文句の付け所がありませんでした。特に高畑充希さん。ドキッとしたときにでる挙動不審さやミュージカルシーンでのダンスはとても素晴らしいものでした。
そして福田組といえばのムロツヨシさん、佐藤二郎さん、賀来賢人さん。いつもの面白さで作品を盛り上げてくれました。福田組ではないですが、斎藤工さんの悪口を言うシーンもとてもおもしろかったです。高畑充希さんは笑いをこらえるの必死でそれも相まって面白くなっていました。

原作を知らなかったりオタクの世界に使っているわけでもなければとてもラフで面白い作品です。いい暇つぶしになると思います。

SAMURAI JAPAN