劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

「がっかり度★★★★★」ヲタクに恋は難しい 宮内晴香さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0がっかり度★★★★★

2020年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作も福田監督作品も好きな自分ですが、今回は最悪の結果に至りました。

まずメインの4人より謎のキャラ(賀来賢人)が強くて原作脱線しまくり。
特に樺倉先輩と花ちゃんどこ行った状態。

途中途中入ってくるミュージカル?も無駄に長いし面白くない。
あーこれ映画館で見たらしんどいやつだわぁ〜。ってレンタル視聴の自分はスキップしまくりました。レンタル料も返金求レベル。オタクではないですがミュージカルは苦痛だったけど声優さんのライブシーンはフルで見れました。

ヲタ用語の会話もまぁぎこちなさが…演技力の問題か、そもそも普通の役者さんにはレベルが高すぎたのか…。百瀬のヲタ友さん?役の方達の方が自然な言い回しに聞こえた気が…。

この映画で評価する部分があるのならオープニングやちょいちょい出てくるレイヤーさんのクオリティー度かな?本物のレイヤーさんを集めたのかな?素人なのでまじのレイヤーさんからしたらどうなのかわかりませんが唯一の見所かと…。

とりあえず原作好きの方には見ないことをお勧め。俳優さん好きの方には良いんではないでしょうか。
福田監督の実写化は全般に好きですが何でもすりゃ良いって訳じゃないって事を伝えたい。

宮内晴香