劇場公開日 2019年6月15日

  • 予告編を見る

「オタクはおしゃべりが止まらない(怒り)」青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5オタクはおしゃべりが止まらない(怒り)

2019年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

萌える

オタクのおしゃべりが気になって楽しめなかった。
なお、アニメは見てからの方が良い。「思春期症候群」の意味が、わかるので。

千葉の停電の中、Huluで全話観てから楽しみにしていきました。電波の悪い中、電波の良さそうなところに移動してダウンロード。暗闇で鑑賞。たぶん一生忘れなそう。

聞こえてくる話によると、彼はどうやら2回目の鑑賞のようで、隣りのお友達ととてもいいシーンになると喋り出す始末。台無し。 感動よりも怒りの方が上回った。
ネタバレになるので言いませんが、名シーンになるほど喋る。

どうやら、オタクも話さずにはいられないらしい。
という、私もここに書かないと気が治まらないので、同類ですが。

近所のローカル劇場で、ちょっと遅れて上映されたので観ました。
あなたの番ですでHuluに入会していたのもきっかけになりました。

もともとアニメもよく見ますが、「萌え」が全面に出ていると1歩踏み出せない。正直、この作品もちょっと絵は苦手。

青ブタも「萌え」や「中二病」「思春期症候群」が全面に出ていますが、ネットやいじめなど主題が重い。
また、セリフが理屈っぽく、大人の心に刺さる。

まさに中高生には道徳の時間にでも見てもらいたい。
大人がみても、とても良い話。

映画は特にストーリーが良かった。
ストーリーだけなら★6でもいい。
けど、YouTube動画とおしゃべりオタクでマイナス1。
後味がとても悪い。
でもいい映画なので、おしゃべりなオタクのいない所で是非鑑賞してください。

だるまん
だるまんさんのコメント
2019年9月19日

返信ありがとうございます。
ついつい、、、申し訳ありません。
いい映画ですよね。
ファンが多いのも納得でした。

だるまん
わごむさんのコメント
2019年9月19日

返信遅れてしまってすみません
確かに転売のことで一悶着ありましたし、自分もそういう部分は勿体無いな、なんて思ったりしました……
何はともあれ、ご丁寧な対応ありがとうございました!

わごむ
だるまんさんのコメント
2019年9月16日

コメントと間違いのご指摘ありがとうございます。

私が見て不快に思った動画は「青ブタ 転売」で検索すると出てくるものです。再度確認しましたが、作者や関係者のものではありませんでした。

とてもお怒りになっていて、話口調からてっきり作者の方だと思ったら全く違いました。

間違いの情報すみませんでした。
レビューもスコアも訂正しました。申し訳ありません。

もっと素直に楽しめば良かったと後悔しております。

だるまん
わごむさんのコメント
2019年9月16日

はじめまして!
いきなり不躾な要望で申し訳ないのですが……
貴方様のおっしゃっていた作者のYouTube動画を見つけられなかったため、URLをお貼りしていただけるとありがたいのですが、お願いできますでしょうか?

わごむ