劇場公開日 2019年11月15日

  • 予告編を見る

地獄少女のレビュー・感想・評価

全74件中、21~40件目を表示

2.5暇つぶしにはなった

2020年6月20日
スマートフォンから投稿

もともと原作は小学生向けな内容で短編が主なコミックです。映画向きの内容ではないですね。ドラマだと面白かったと思います。
原作の地獄少女のいいところは地獄少女らの過去に触れるところが面白かったのですがそれがなく淡々と地獄送りをしているだけです。
映画館には行かなくてよかった。
玉城ティナちゃんはとても可愛かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みみみ

1.5お金と時間の無駄

2020年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

B級と書いている方が複数いますが大きな間違いです
これはC級なのでB級映画に失礼です
輪入道の表現とかその他色々実写ではCGもりもりにしないと無理な事はあるでしょう
あいの決め台詞についてもアニメに寄せる必要性が必ずしもあるとは思いません
ただそれならそれで別の雰囲気や絶対感を出せていないと微妙と言わざるをえません
そしてここまではまだマシな感想

まず登場人物がただのサイコパスというかサイコパスにすらなれていない
ただの基地害と超弩級厨二の集まりであるのがとても寒い
なぜこんなキャラ設定になったのか・・・
しょせん白石晃士はグロテスク以外は駄作なんだなと

登場人物だけでなくストーリーも原作感は完全にありません
とりあえず名前借りときゃ一定数見込めるだろ的な感じの扱い
だらだらとくだらない長話の中に申し訳程度に地獄送りのシーンを差し込んでいるだけ
漫画アニメ原作の実写が必ずハズレではない今このレベルでは二度と作るなと言われても文句は言えないかと
玉城ティナがカワイイとは思うので1.5にしておきます

コメントする (0件)
共感した! 2件)
sarasa42

2.0A級に成り損ねたB級作品

2020年6月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

キャスト、間違い無く存在感十分。
それだけにストーリーの陳腐さが目立つ。
最も目立ったのは、3葉?3妖のお仕置きシーンの短さと地獄流しの舟が無い・・・。
対象者は、現実から消えて無くなり、魂と肉体を持って行かれるのは、どうなのか?
議論の別れるとこだと思う。
私の知る限り、(私見ですが、)
閻魔愛は、貞子他を超える最強の存在だと思っています。その意味では、キャスト其々は、良い仕事をしていると言っても過言では無いと思います。
玉城ティナは、難しいキャラを良く演じて合致したと思う。
残念な事に
ストーリー、構成が 完全に敗北した、
非常に勿体ないA級に成り損ねたB級映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gray Cat

2.0半端ないB級感

2020年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

萌える

そんな中、唯一異彩を放っていたのが玉城ティナ。
抜群の存在感だった。
原作もアニメも未見ながら、ぴったりフィットしていると思えた。
その分、その他のキャスティングには安っぽさを禁じ得ず、中でも魔鬼って一体・・・・・。
カリスマ性の欠片も感じられなかった。

ストーリーも何だかなぁ・・・・・。
地獄送りにする動機に何のひねりもないし、逆恨みまで受け入れられてしまう。
もう少し心に響くストーリーはいくらでもできそうに思うが、子供だまし。
学芸会の域を出ていないと感じた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みみず

3.5ライトなホラー映画です。

2020年5月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

萌える

はい。ようこそ私の馬鹿なレビューにおいで下さいました。
さて本作はホラー映画なのでしょうか?ちょっと違う気が致します。原作はリボンに連載されていたらしいので読んでみたいです。

地獄と言うワードで私の頭を検索しました。

あれは小学六年生の時です。学年で演劇を致しました。良くある話ですね。しかーし、その題材が変。なんと芥川龍之介の「蜘蛛の糸」です。あらすじを簡単に紹介します。

お釈迦様が極楽から地獄を覗きました。多くの罪人たちらが責苦に喘いでいます。この話しの主人公カンダタもその一人です。しかしカンダタは現世で一回だけ善行を施した事が有りました。
蜘蛛を助けたことがあったのです。お釈迦様はその事を思い出しました。そして極楽から一本の蜘蛛の糸をカンダタの前に垂らしました。

カンダタは逃げたい一心でその糸にしがみつきます。そしてひたすらに登る。登る。

かなり上に行き、ふと下を見ると沢山の罪人がその糸を登ってくる!重みで糸が切れてしまうかもしれない!カンダタは叫んだ!

この糸は俺の糸だ!お前らはくるな!そしてその刹那・・・

カンダタの上で糸が切れました。地獄に逆戻りです。

この話を小学生にやらせて、さらに見せるって、無茶じゃない?カンダタ以外は脇役で台詞もない。
担任の意図もわからなくもない。他人の不幸を願うのは最低なんだよね。
それに物理的に上に登るのは不可能。舞台上をうじやうじゃ動くだけだよ。なにそれ?文字通り・・・

地獄絵図だよ❗️

はい。枕が終わりました。ここから映画の感想です。もう少しの我慢ですよ。

このお話の基本的なシステムはまず0時ぴったりに地獄通信というサイトにPCでアクセスします。そこに地獄に落としたい人の名前を入力します。しばらくして閻魔あいちゃん(玉城ティナ)が最終確認に来ます。それだけです。

但し因果応報でございます。書き込んだ人間も死んだら地獄に行きます。

うーーん、地獄の描写が甘いかなあ、なんなら現世の方がきついかもしれない。例えばある国の話だ。民主化を求め国民がデモをした。ある広場でだ。なかなか収まらないので国はブチ切れ広場に集まった丸腰の国民に銃撃をして戦車で轢き殺した。

地獄だ。しかし・・・

その虐殺行為は無かった事になった。1989年の6月4日の話だ。そんな昔ではない。しかもその国の検索エンジンでは検索は出来ない。悼む事も泣く事も声を上げる事も出来ない。遺体は埋められた。

地獄である。香港はどうなるのか?その先の台湾はどうなるのか?新型コロナウィルスの件は明らかになるのか?

いや私は政治的な意図は有りません。恐怖を感じるだけだ。話しがすぐにずれてごめんなさい🙏

初心者の方向けのライトホラーでしょうか。グロテスクな場面もありません。しかし玉城ティナと森七菜ちゃんは良いです。将来有望だね。

読んで頂きありがとうございました。

コメントする 6件)
共感した! 13件)
masami

1.0怖くないホラーは鑑賞地獄、失笑地獄

2020年5月26日
PCから投稿

これ本当にホラーですか、コメディ崩れではないのですか。
森菜々だけ印象に残りました。
ところで、いっぺん死んでみる、決めぜりふが何で大阪弁なの。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
アサシンⅡ

1.5バケモノはバケモノ小屋で寝ていろ

2020年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

難しい

萌える

原作アニメ実写ドラマ全て鑑賞せず
熱狂的なファンには申し訳ないが世界観が全く自分には合わなかった
「いっぺん死んでみる?」流行んねーよ
カルトな人気?山本太郎か?
映画館で観ようと思ったが優先順位に負けスケジュールが合わず観れなかった
でも劇場で観なくて良かった
恐怖なんて求めてないが死生観含めてあまりにも馬鹿馬鹿しい内容だ
まともな大人の鑑賞に耐えられる内容とは思えない
1100円ならアリだが1800円とか1900円とかなんて絶対に払いたくない
10リッターのガソリンより高いなんて絶対におかしいよ
日本の映画館は間違っている

ぶっちゃけそもそもあの世なんてないし霊界も地獄も天国もない神は死んだ
弱者の現実逃避の産物であり完全な妄想
臨死体験なんて夢だし強いて言うなら天国も地獄もそういった人たちの心のなかにあるもの
生きているうちが花で死んだら終わり灰になるだけだしせいぜい後世に遺伝子を残しておくべきだ
「天国に行ったら毎日酒飲むんだ」今と一緒じゃん
しかしそんな説教は映画comでは野暮な話だからやめておく

ホラー映画は古今東西例外なくB級映画だ
オタッキーな監督が先頭に立ち技術をフルに活用してグロいエグい画像に役者が悲鳴をあげておけばいい
脚本なんかどうでもいいのである
予算が足りなかったのか日本のテレビドラマなみの映像なのが残念だ

グロいエグいといえばむしろ仁村紗和の顔と彼女が演じる遥というキャラである
痴漢を連れ出したのが長髪の男かと思ったら女の子というのがまずびっくり
顔だけ100%男でそれ以外は100%女というアシュラ男爵の変異体
モデルは背が高くてシュっとしていれば何でもいいのかよ
モラーネにしろ仁村紗和にしろいじりにくいブスはお笑い芸人に対する嫌がらせでありバラエティーには絶対に出てほしくない
執拗に痴漢を蹴り続けるのもドン引きだし美保を教室から連れ出すにしても強引すぎる
遥は女教師を引っ叩き美保は隣のクラスメートを何度もビンタしそれをマジうけるみたいに笑う遥という理不尽不条理な地獄絵図
わたしの良心回路が強い拒否反応を示す
暴力や罵倒は美しいか?
仁村紗和の太眉は美しいか?
純度ってなんだ?
糞なのはむしろ地獄少女作品そのものじゃないか
糞でも肥やしになるし燃料にもなるから役に立つが

世の中ではイモトの影響か太眉が流行っているようだ
堀田茜も眉が太い
斉藤由貴とかブルック・シールズとか昔も流行ったことがある
去年本社に用事があって行ったら受付の女の子がめちゃくちゃ太眉メイクだったので笑いそうになったがいくら我慢してもたぶん顔は笑っていただろう

タイトルは地獄少女だが実質的な主人公は地獄少女ではない
死神くんも一緒だろう
狂言回しみたいなもんだ
原作は13歳という設定らしいがそれは重要ではない
玉城ティナは美しい
芝居はいまいちだが存在感でお釣りがくる

森七菜が痴漢にめちゃくちゃリアルに桂正和のマンガなみにケツを揉まれている
『龍三と七人の子分たち』の品川徹もこのくらいやってほしかった
ファンの男たちはみな股間がスタンディングオベーションしたに違いない
本人が本当に揉まれているんだろうか
『天国の駅』の吉永小百合なら「もっと烈しく揉みなさいよ」とダメ出しするかもしれないが森七菜はまだまだ駆け出しだしそれはないだろう
永遠の美少女なのに嘔吐物を口から出してしまう
森七菜も少女と呼べる年齢ではないが安達祐実やつぼみと共通するものを感じる
ファンの男たちはきっともんじゃのように鉄板で焼いて食べたくなって股間がスタンディングオベーションしたに違いない

あと片岡礼子みごとな美しい土下座である
今回はヌード無し
「脱ぎましょうか」と意見しても「風邪ひきますよ」と止められる歳かもしれない

地獄少女の世界を穢してしまった
地獄通信(笑)が本当にあれば自分も地獄行きだろう

                 感想 完

コメントする (0件)
共感した! 1件)
野川新栄

3.0森七菜のビンタ後学園生活が気になる。

2020年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

原作アニメやパチンコ台がある事ぐらいの知識でレビュー。

恨みがある人間を地獄通信にて依頼すると、地獄少女が現れ地獄に永久に堕としてくれると言う。しかし、依頼した人間は死んだ後永久に地獄に落とされる。

地獄版「必殺仕事人」の様なスタンスで始まるこの映画。
感想を最初に言わせて頂ければ、アニメの様で面白かったです。

恨みを持った人間が地獄少女に頼む前に一度思い留まったり(けれど、もう1度恨まれる事をされて決意するんだけどね)、悪気な無いのだが一度言葉に出してしまい誤りに来る少年など、人間の良さを「怨み果たします」前に映像で醸し出す所はニクい演出であります。

地獄少女率いる地獄の皆様は中々面子が面白かった。
アニメ版地獄少女はもっと幼かった様な。
似合うんだけど、背が高い玉城ティナ。
お馬鹿なぬらりひょんの様な輪入道役の麿赤兒さん。
マナミさんはもっと色気が観たかった。
良いキャスティングではなかろうか。

若い男女を鑑賞ターゲットにしているせいか、物語のメインは若者が好きっぽい音楽アーティストの話でしたし、何かと全体的にはしっかりした作りだとは思いました。

終わり方もピシャリと「完」
スパッと終わり、悪くありません。
これもアニメっぽくて好きです。

続編はあるの?どうなのよ?
それも気になりますが、隣の友人をビンタしてしまった美保(森七菜)の学園生活その後の方が気になりました。
(殆ど語られず。いじめられてないかな?💦)

コメントする (0件)
共感した! 15件)
巫女雷男

4.0まさに「人を呪わば穴二つ」。業の深さを思い知らされる、戦慄の復讐代行。

2020年2月11日
PCから投稿

悲しい

怖い

単純

【賛否両論チェック】
賛:非道な行いに対する壮絶な復讐の数々を通して見えてしまう、人間が持つ業の深さに、得も言われぬ苦味が残る。
否:かなりグロいシーンや、ホラー映画のような描写が多いので、苦手な人には向かない。

 何というか、「怨み屋本舗」と「不能犯」を足したような雰囲気でしょうか?(笑)死後の地獄行きと引き換えに、怨んでも怨みきれない相手を地獄送りにしてくれる謎の存在、地獄少女。そんな彼女への依頼人達を取り巻く悲劇の数々を描いた、どちらかといえば群像劇に近いようなストーリーです。
 やや現実的ではないような展開でもありますが、そこで描かれていく復讐を通して見えてくるのは、人間が持つ欲や業の深さと、まさに「人を呪わば穴二つ」という因果応報の結果です。良い意味でも悪い意味でも後味の悪さが残ります。
 ただ難点をいえば、かなりグロいシーンが多いのと、ホラー映画のような演出が多いことでしょうか。苦手な人には向きません。
 GIRLFRIENDの主題歌「Figure」も不思議と耳に残ります。気になった方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

2.5キャスティング最高

2019年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最近個人的に注目している女優、玉城ティナが主演を務める作品ということで、上映期間ギリギリですが鑑賞してきました。
原作未読、アニメも未視聴です。ざっくりとあらすじを知っている程度の事前知識でした。

0時ちょうどに、強い恨みを持つ人物だけがアクセスできるサイト「地獄通信」。そこに地獄に落としたい人物の名前を書き込むと、その人物を地獄に送ることができるが、自身も死後に地獄で永遠の苦しみを味わうことになる。

人間の私利私欲などの汚い部分や、恨みの連鎖を描いた映画です。復讐ものではありますが、「ジョン・ウィック」などの爽快感のある復讐ではなく、「人を呪わば穴二つ」というような救いようの無い復讐劇を描いた作品ですね。

普通に面白い映画でした。原作を知らなかったため、「事前知識無しでも楽しめるだろうか」と心配していましたが、世界観や設定は作中でキッチリ説明があるため、原作未読でも分かりやすい内容になっていました。

キャスティングが素晴らしかった。原作は有名な作品なので、内容は知らなくてもキャラクターのビジュアルは知っていましたが、本当に原作通りのビジュアルで、尚且つコスプレ感も薄く、違和感無く観る事ができました。
私が玉城ティナが好きという贔屓目もあると思いますが、主演の玉城ティナの人間離れした美しさが、人ならざるものである地獄少女(閻魔あい)をより際立たせていました。

ただ、気になる点が無いわけではありません。
繰り返しの演出やストーリーの本筋に関わってこないシーンが多く、全体的に非常にテンポが悪い。

例えば、登場人物の背後に地獄少女がぼんやりと映り、気配を感じて振り向くと誰もいない…というシーンが映画全体を通して何度も出てきます。数えてないですけど、少なくとも5~6回くらいはあったんじゃないでしょうか。最初こそ「地獄少女が登場人物たちを常に見つめている」というところに緊張感を感じますが、流石にしつこく何度も同じ演出が繰り返されると「あー、ハイハイ。またこのパターンね」という風に飽きてきます。

また、橋本マナミ演じる骨女がビジュアル系アーティストの魔鬼のバンドメンバーから、「キャンディ」と呼ばれる麻薬について聞き込むシーンも違和感がありました。橋本マナミとバンドメンバーが乳繰り合いをするセクシーなシーンですが、本編には全く関わってきません。魔鬼が遥という少女に怪しげな薬を渡すシーンが事前にあるため「魔鬼が怪しい薬をメンバーに配っている」というのは観客には周知の事実ですし、ストーリー上で麻薬の件で魔鬼に迫るのは骨女ではなく雑誌ライターの工藤です。そのため、「骨女が麻薬の件を聞き込む」というシーンを挿入する必要性は全くありません。乳繰り合いのシーンに無駄に橋本マナミの胸を強調するようなカメラアングルもあったので、「単純に観客へのサービスシーンとして差し込んだんじゃないか?」と疑ってしまいます。

細かな不満点はありますが、私のような原作未読の観客への配慮は感じられましたし普通に楽しめましたので、良い映画だったのではないかと思います。オススメです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
といぼ:レビューが長い人

4.0世界観の再現はまあまあ

2019年12月8日
iPhoneアプリから投稿

世界観の再現はまあまあ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
.575

4.0森七菜の今後に期待!

2019年12月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

内容は不能犯的な話 まあ悪いことしたらしっぺ返しが来るし報復は解決にならないと描きたい事なのでしょうけど!天気の子で知った森に注目したかったのだが凄く素人ぽっくて実年齢にしても本当の高校生らしくて良かった今後に期待したい 玉城もこんな役柄ばかりだけど生涯悪女専門役に!?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆたぼー

1.5白石さん……

2019年12月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

どこを観たら良いのかよく解んないの。「こんな話を考えました」ってのを説明されたら終わった感じなのね。

玉城ティナのカラコンや衣装は良く似合ってるなと思ったけど、「玉城ティナかわいい! これ観られたらもう満足!」ってほどではないの。

森七菜の黒目おっきいなとか、仁村紗和すごいなとかはあるんだけど、それ以外は特にね。

「お前を地獄に落とす!」って森七菜が思うところは、設定的に無理がある気がすんだけど、森七菜の演技でごまかしてて、そこは良かったな。

監督・脚本 白石晃士なんだよね。《貞子 vs 伽椰子》を最後に面白い作品撮ってない気がすんの、白石監督。メジャーが向かないのかも知れないけど、すごく面白い作品を創る監督だから、期待して待ってるよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Scott

3.0閻魔ティナちゃん!

2019年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
にょむ

3.0いっぺん死んでみた

2019年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

少し盛り上がりに欠けたかな。原作知らないからだろうか。全体的に演技はいまいち。設定は面白いので、構成や演出などでもう少し工夫があってもよかったのかも。でもそうすると、原作ファンから怒られるのだろうし、難しいですね。

玉城ティナは「惡の華」に続き、オカルトの体現者的な役。本作ではほとんど喋らず、感情を出さない役。イメージはハマっていたかと。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
AMaclean

2.5スパイラル

2019年11月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
ブレミン

3.0玉城さんが美しいだけ

2019年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

JRの時間待ちの間に見ました。館内は10名程度でした。
ちなみに原作は知りません。

CGのような玉城さんが美しいという印象しか残っておりません。
ただ映像は「死国」の栗山千明さんを思い出してしまいました。

内容としてはそれなりに出来ているので「金返せ!」にはなりませんでした。
私は割引券で見ましたが、正規料金を支払った人は「一部、金返せ」と思ったかも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
PAK UNTIK

2.0罪に溺るる業の魂

2019年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何を観せられてるんだ…という気持ちが尽きない。
美保と遥とイカれたバンドマンを絡めたメインのストーリーに1ミリも入り込めず、「早くみんな死なないかな」などと失礼なことを考えながら観てしまった。

原作アニメ未鑑賞、漫画版を小学生か中学生の頃に何巻か読んでいた程度。
学校を舞台にしたドロドロ人間劇と復讐劇という印象が強かったので、この映画の話の流れは意外だった。
チープで大味なストーリー、ハマる時はハマるんだけど本作では全く乗れずに終わったのが悲しい。

外連味とかいうレベルじゃない不自然の連続には突っ込むだけナンセンスかな。
短編のオムニバスにすれば面白い気もするのに、たっぷり尺を取った全体の流れの中で地獄送りを決断するのがちょっと無理あるような。
大オチには弱いよね。
もっとサクサク怨んで死んで怨んで呪ってを繰り返して欲しかった。

出てくるキャラに魅力を感じられないのが一番キツい。
誰が何をしても何をされても本当にどうでもよくて、その怒りも怨みも苦しみも全く体感できない。
グタグタやってないで早く地獄へ行っておくれ。

まず遥が好きじゃない。
破天荒なフリしておいて、流されやすい只の女じゃん…というがっかり感よ。
学校に迎えに行く寒いシーンもこれはこれで胸熱かもね、と思っていたのに。というか美保は待ち合わせすっぽかしてんじゃないよ!
遥のキャラは本当に好きになれないけど、しかしどうしても顔が好みすぎてちょっとときめいてしまった。悔しい。

寝てる時もバッチリメイクの肌荒れ宗教家かぶれこと魔鬼は常に本気で、人を騙そうという下心も人間味もクズ感も無く、全く怨む気になれない。
謎信仰に懸ける想い、その純度の高さにはむしろ感服である。
頑張れ魔鬼!世界を変えてくれ!神と共に!
おお魔鬼よ…魅力はなかったけど意味不明に真剣なところ、好きだったよ…。

チラッと見せられる地獄の世界がほんと地獄でイイ感じだったので、もう少し滞在したかった。
ぶくぶく霊体ミミズ大好きだよ。
しかし地獄送りが一番良い復讐方法だとはどうしても思えない。
復讐って、対象が苦しんでいるところを見て初めてスッキリできるものだと思うので、普通に拷問しときなよ〜とついつい考えてしまう。
恐怖も衝撃も嫌悪も全然足りない。

ただ終始良かったのが地獄少女、閻魔あいの佇まい。
あの流し目は虜になっちゃうな。
あと、片岡礼子が出てくると耳しか見えなくなっちゃうの、わかる?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
KinA

4.5「純度が足りねェ」!!

2019年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.5美し過ぎる地獄少女

2019年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作アニメは未鑑賞。「人を呪わば穴二つ」これは不能犯とも類似していてこの世界観が溜まらなく好きです。この作品も期待以上に面白くて時間も忘れて夢中になりました。
特に主演・玉城ティナの地獄少女は美し過ぎて見惚れてしまう。今年の彼女は成長著しく変幻自在の女優へと変貌している。いずれはヒットメーカーに成長していくであろう彼女の出演作は今後も見逃せない。

やみにまどいし、あわれなかげよ
ひとをきずつけ、おとしめて
つみにおぼれし、ごうのたま
「いっぺん、死んでみる?」
この決めセリフにはゾクゾクした。

2019-257

コメントする (0件)
共感した! 9件)
隣組