劇場公開日 2018年11月11日

  • 予告編を見る

復讐のトリックのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.03.38点

2020年12月8日
PCから投稿

非常にバランスの良い映画でしたね。
どこか日本の東野圭吾シリーズのような映画でした。
とてもまとまっていたように思います。見やすかったですね。

突出してすんごいわけではありませんが、雰囲気がすきでした。
あと美男美女すぎ!となりました。

ネット配信がなければ僕は韓国映画に触れることもなかったでしょうが、とてもいいプラスの雰囲気を獲得できている気がします。

ピエロと道化とマジシャン。そこら編のお父様役に徹する主人公が光ってたかなと思いました。

でもあんなに当時は日本語が、植民地がということがあったのだなと思うと歴史にも興味を持つことができました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

3.0手品師だから

2019年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公は手品師、ひょうんなことから謎めいた美女と知り合い、愛し合うようになる。
女に日本名の男から接触があり怯えていたが、殺されてしまう。
女の持ち物から偽札の原版が見つかり・・・。
1948年という時代設定が面白い。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いやよセブン

3.5時間軸が行ったり来たりする作品はあまり好きではない。でもこの作品は...

2019年5月22日
iPhoneアプリから投稿

時間軸が行ったり来たりする作品はあまり好きではない。でもこの作品はまだわかりやすく作られてたと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tama

3.0人指し指

2018年11月11日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

知的

原作未読

1947年に起きた死体の無い殺人事件を巡る1948年の法廷劇と、そこに繋がるある女性とマジシャンの男性との出会いから始まる1945年の話。

法廷劇と1945年の話を交互にみせていく展開で繫がりがあるのは想像出来るけれと、中々それがみえてこない。

繫がりがみえてくると後は単純なもので何となくオチが読めてしまう部分もあるけれど、複雑過ぎないサスペンスとテンポの良さで最後まで楽しめた。

それにしても終戦直後とは到底思えない世情の描写は何なんだろう。別に日本人を絡める必要性もないし、この時代に拘る必要性が良く判らない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

3.0マジシャンが仕掛けたトリックだけど…

2018年11月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

コリアン・シネマ・ウィークにて鑑賞

魔術師が仕掛ける壮大なトリック…
という映画なんだけど、先の展開が読めてしまって
「えぇー」という驚きもなかったのが残念だった

ただ、第二次大戦直後の朝鮮半島のカオスぶり、混乱ぶりは伝わってくる作品だった

1947年の朝鮮半島で、資産家のナム・ドジン(キム・ジュヒョク)が、運転手のチェ・スンマン(コ・ス)殺人容疑で逮捕される

彼は、本当にチェ・スンマンを殺したのか、それとも…

第二次大戦中に、日本の統治下にあった朝鮮半島で、日本人になりすまして富を得ていた人たちが、戦後は、偽造紙幣を印刷して金儲けをするようになり、そのためには、人の命すら簡単に奪ってしまう

その犠牲になるのは、マジメに生きている市民たちで、コ・スは、犠牲になった人たちの復讐のために、壮大なトリックを仕掛ける

その物語は、1947年の法廷の場面と、1945年のコ・スに起きた出来事が交互に出てきて語られるのだけど
初めのうちは、コ・スの身に起きていることが、どう法廷の議論につながっているのか分からず
話があちこちに飛んでいるイメージで分かりづらかった

結局のところ、戦後の混乱期に乗じて金儲けした人でなしなど滅びてしまえって話で、その中で、コ・スは最後まで愛する人の威厳を守り続ける

ハードボイルド小説が原作になっていることもあって、全体的に暗めのトーンでフィルムノワール的に作られているけれど、その凝った作りが話を必要以上に複雑にしてしまったなという印象だった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とえ

3.5韓国っぽい復讐劇

2018年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

知的

#91 アメリカの小説が原作らしいが戦後の解放後の韓国を舞台に置き換えて韓国映画っぽくよく出来てる。
主要人物が中々顔を見せないが出てきて納得の俳優さん。
真実は自分の心の中にあるのだというメッセージ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chicarica