劇場公開日 2019年1月18日

  • 予告編を見る

「【どんでん返し映画】これは続編あるよね??」マイル22 ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【どんでん返し映画】これは続編あるよね??

2022年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

難しい

世界を揺るがす危険な物質が盗まれた。
行方を知る唯一の重要参考人を亡命させるため、
周りを敵に囲まれる極限状態のなか、米大使館から空港まで
22マイルを護送するまでのお話。

■マーク・ウォールバーグのキレッキレな演技
頭はキレるが部下の扱いがヒドい、ちょっと大事な部分が欠落したパワハラ隊長。
優しさが皆無で、怒りが表に出ちゃう目がギラギラしたおじさんで
過去作品でも見たことがないマーク・ウォールバーグの演技に魅了されました。

■テンポよく進むので飽きない
テンポよく進むので中だるみなし。観客を飽きさせない展開です。
話のあらすじとしては「難解すぎる!」というほどではなく、
種明かしも含めてしっかりと説明してくれています。

■イコ・ウワイスのアクションがカッコイイ!
武術家でありスタントマンやスタントコーディネーターの顔も持ち、
様々なハリウッド映画にも出演してきたウワイスだからこそ、
劇中で敵を蹴散らすアクション能力の高さや魅せ方が凄い。
裏の主役は彼で間違いなし!
・・・ていうか護送なんかいらんくらい強いやろこの人w

■裏をかきすぎたww
ジョン・マルコヴィッチの演技が何か意味ありげそうで
勝手に黒幕なんじゃないかと思ってたけど予想はハズれた(ノ≧ڡ≦)テヘペロ♡
この俳優さんも、役でガラリと印象変わりますね!
【RED】の時のイカれた爺ちゃんと同一人物とは思えんよねwww
この作品では渋くてかっこよすぎ♥

■広島・長崎原爆の被爆者は見ないほうがいいかも。
危険物質・・というのがセシウムなんですよね。
映画では広島・長崎の原爆よりもさらに強力なものだという。
セシウム139の危険性について当時の写真が出てきます。
今現在も被爆者で生きている方が何万人といます。
不快な思いをするかもしれません。

■こういうラストもありだよね。
大体アメリカ万歳で終わるストーリーが多いし、たぶんこれもそうだろうと思いきや
ちょっと後半の畳みかけ具合は好きですよ♡

■どんでん返し映画
この手の映画大好きなんです(*´艸`*)
まんまと騙されましたw

■続編あるんだよね???
「あんたの母親に宜しく 」とか伏線はってきたし、続編あるよねー???

ラストがあんな感じだけに・・続編あってほしいような。
リベンジしたいよねw

Leo★/R