ダーケスト・マインドのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.0超能力あるあるだけど…

2021年2月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

寝られる

もう少し盛り上がりどころがあれば良かったけど…途中、退屈な感じで淡々とラスト迄。終わり方も連ドラみたいな感じでヒットすれば続くの?みたいな作品。映画ではなくドラマとして制作すれば良かった作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ロバート・手・ニーロ

2.0EDOって江戸じゃないんか?

2020年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 能力別に最も安全なグリーンからブルー、ゴールド、レッド、オレンジと危険度が増す超能力を持った子供たち。オレンジは主に心理戦で相手の脳をいじくるので、トップに立つという設定だ。黒人の少女ルビーは10歳の時に自ら両親の記憶を消し、収容所に送られることになるが、検査官をも欺きグリーンとして6年間過ごす。そこで反政府組織“リーグ”の医師ケイトによって脱出に成功。

 ケイトの仲間が危険だと感じたルビーは近くにいたリーアム、チャブス、ズーと知り合い、理想郷のようなイーストリバーを目指す旅に出るのだった。

 全体的に発想が子どもっぽいと思ったら、やっぱりヤングアダルト小説が原作でしたか・・・子どもたちが大人世界に対して反乱を起こす内容かと期待していたのですが、大統領の息子クランシー・グレイ=スリッド・キッド(オレンジ)が理想郷のリーダーをやっていて、実は政府の手下だったという展開。トレーサーのレディ・ジェーンなんて設定も面白いのに、あっさり風味すぎて脚本を途中で投げ出したみたいな気がする。ややこしくするのかと思えば、敵の敵は味方という単純すぎる発想に愕然。

 知能が高いグループが一番下だというのも納得できないし、しかも社会や歴史についての知識は全く持ってない雰囲気。ブルーがテレキネシス、ゴールドが電気を操る、レッドは火を吐くとかって、結局は子ども社会にもヒエラルキーを築こうとしているし、結局は軍隊を操るというとんでもない発想にはあきれ返ってしまいます。X-MENを見習え!と言いたい。

 最初はIAAN(突発性思春期過敏神経変性)なる感染症だと言ってたから期待してたのになぁ。結局は子どもの発想の粋を出なかったです。スタジアムのラストシーンはなかなか良かったのですが。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5設定は好き、ラストがスッキリしない

2020年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

楽しい

子供が超能力をもって政府に立ち向かうという
私の大好きな設定😄

ですがラストがスッキリしなかったです
そうしなくても良かったのでは?

楽しませていただきました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はる

2.5ジュブナイルファンタジー

2019年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

子供たちが超能力を持ち始めたため、大人は超能力者を隔離、力の強い子供は殺されてしまう。
主人公は何とか逃げ出し、超能力者の集まる村を目指す。
既視感があり、二番煎じか三番煎じみたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5超能力新人類の話は最近多い

2019年9月28日
iPhoneアプリから投稿

人間模様もバトルもあるけれど、ちょい物足りない。
女の子は魅力的

コメントする (0件)
共感した! 2件)
JK

0.5動画ですね

2019年9月26日
PCから投稿

映画としては評価できません

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アサシンⅡ