劇場公開日 2019年8月24日

  • 予告編を見る

「夢への階段途中、広がる無限ファンデーション。」無限ファンデーション 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5夢への階段途中、広がる無限ファンデーション。

2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

人付き合いが苦手で尚且つ夏休みの補習を受けている未来は帰り際リサイクル場からある歌声が聴こえて、小雨と出会う。
彼女の出会いから趣味で服飾デザインを好む未来には、演劇部より服飾デザイナーの勧誘も来て人付き合いがよくなり、自分の道が開けて行くが、、、、。

即興劇だと知らなければ、しどろもどろ感、たらたら感があるので嫌がる鑑賞者もいるだろう。

「演劇部ネタを即興で演じる」設定には好感は持てる。
夢への階段途中生徒達映画にはピッタリな雰囲気でしたし。
しかし、メジャー作品が都合上作れない配給会社らしく、あくまでも「演劇部ウラ話」であり「演劇」には力は入っていない。(入れれない理由も役者で悟れる。)

即興感は「ワンテイクにもっと気持ちを込めて撮影出来なかったのかな?」と思うシーンがあり残念である。
(演劇部顧問の独り言シーン、小雨独り言シーン。言葉が詰まり、ギリギリで編集カットしているがそこは監督の見せ所では?)

スプレー事件はどうにもならんだろう💦
エンディングは志乃ちゃんですか?w

設定・即興劇は悪くない。しかし、演劇部ネタとすれば別映画「幕が上がる」の方が役者に心がこもっているし、やる気も上。
(少し映画の種は違いますが)

未来、小雨、ナノカ以外の役者どうにかならなかったか?
即興劇<素人役者であり残念。

巫女雷男
ワンコさんのコメント
2021年4月25日

そう言えば、カタカナネームで、ミコライオってアカウントがあったの知ってましたか?
グレシャムの法則さんには、グレシャムノ法則ってアカウント作って、あれ、嫌がらせかなんかなんでしょうね

ワンコ
ワンコさんのコメント
2021年4月25日

ん?全部は観れなかったんですけど、MoosicLabのやつアップリンク渋谷で観てたんですよ。
これは、2年前の作品で、高崎商科大学附属高校の卒業式で、小雨が歌うことになって、その映像付きで再上映になったみたいですね。
これ、即興劇らしいから、みんな下手はへたっぴーだけど、逆にリアルなんじゃないかなと思ったりしました。

ワンコ
bloodtrailさんのコメント
2020年3月21日

巫女雷男さんへ
無限に出て来た女優さんの中には「役者辞めろ」って言いたくなる子、いましたね…
今年劇場上映されるムーラボ作品では、GEEK BEEF BEATが良かったです!

bloodtrail
Bacchusさんのコメント
2020年3月21日

半年前なので定かじゃありませんが…20~21時ぐらいからの上映だった筈なので、その前に鑑賞した30分以上空き時間があったら飲んでますw

Bacchus