劇場公開日 2018年9月22日

  • 予告編を見る

「迫力は桁違い。圧倒的なスケールで描く、戦場のリアル。」オペレーション:レッド・シー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0迫力は桁違い。圧倒的なスケールで描く、戦場のリアル。

2018年9月28日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:本物の戦場と見まがうような、圧倒的なスケールの戦闘描写がスゴい。敵地で過酷な任務を課せられながらも、なんとか生きてそれを果たそうと死闘に挑む隊員達の姿にも、思わずグッとくる。
否:戦場のリアルすぎるグロシーンがかなり多いので、苦手な人には向かない。プロパガンダ感があるのも残念なところか。

 良くも悪くも、戦場のリアルが如実に伝わってくる作品です。さすが海軍の全面協力だけあって、戦闘シーンの迫力は桁違い。敵地にあって、次から次へと容赦なく襲いかかってくる敵を前に、極限の戦いを強いられながらも、なんとか任務を果たそうと死闘を繰り広げていく隊員達の姿に、思わず圧倒されてしまいます。戦術や兵器も勿論リアルなので、他の映画にはないような緊迫感がひしひしと伝わってきます。
 半面、爆弾や銃撃によるケガや遺体の描写もかなり生々しいので、グロテスクなシーンが苦手な人は観ることが出来ないと思います。そうした部分でも、戦争の悲惨なところから目を背けずに作られているともいえますね。
 やや中国軍のプロパガンダ的な部分も垣間見えてしまいますが、アクション好きな方にはスゴくおススメです。

映画コーディネーター・門倉カド