「観る前に説明をよく読もう。この映画は総集編です」フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド いんでおさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5観る前に説明をよく読もう。この映画は総集編です

2019年6月29日
iPhoneアプリから投稿

ワクワクしたくて余計な前情報を入れずに挑んだのがいけなかった。これはキャラクターオーディオコメンタリー付きのTVシリーズ総集編でした。
それならタイトルに「総集編」て入れて欲しかった💦
新規映像は数分間だけ。むしろED後の10秒が本編?

追記。
しかし総集編としても、ストーリーを全く追えない名場面集のような構成ので初見殺し。ファンの為のサービスムービーだと割り切った方が良いです。

本編オンエアから2年以上経って、続編制作発表から1年経ってのこのタイミングでの総集編上映。もし続編が近日発表されるためのテコ入れだとしたらフル料金の劇場版でなく、TV特番のほうが良かった気がします。

いんでお
いんでおさんのコメント
2019年6月30日

以前聞いてた新作がコレなのかと思い込んでた私が馬鹿でした。思い出を「振り返る」って総集編って意味だって誰でもわかりますね。失礼しました

いんでお
いんでおさんのコメント
2019年6月30日

興味を持った映画は、すべて前もって調べるのが常識なのですか?

いんでお
tokituteさんのコメント
2019年6月30日

総集編なのは前もって調べてたらわかる事なのに無知を晒してこれは恥ずかしいし酷すぎて草

tokitute