劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「美しい田園風景」永遠の門 ゴッホの見た未来 りかさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5美しい田園風景

2023年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

悲しい

光あふれる自然の情景が美しく楽しめました。
住居などの建物も貧しく殺風景なのに何故かそれなりにスッキリして美があるのです。やはり、画家の生涯を描くので映像の美しさにこだわったのでしょうか。人生の終わり頃はその力を認められたけれど、生前に売れた作品は一つとか。それも、画家仲間に。亡くなってからの作品の高額なお金はどうなっているのでしょう。亡くなってからでは‥‥。主演の俳優さんはよく似ていたけれど本人の年齢からするとだいぶ上かな、と思いました。他の家族には見放されて一人弟さんだけが親身になってくれただけでも良かったのか?この弟さんも翌年亡くなられたとか。ゴッホさん、幸せでしたか?

りか
ホビットさんのコメント
2024年3月19日

りかさん、来て頂いて共感コメントありがとうございました😊
私も中々タイトルが思い出せなくて…永遠の門?黄金の門?とか💦
りかさんのレビューやコメント、華やかで元気出ます😉
もうすぐ春ですね〜🌸

ホビット
ホビットさんのコメント
2023年6月25日

リカさん、共感とコメントをありがとうごさいます。
リカさんの最後の行が刺さりました。ゴッホさん、幸せでしたかね。

彼は誰にも似てない、彼だけの才能を惜しみなく発揮した稀代の芸術家の1人だと思いますし、今の世に、彼の絵をを知らない人はいないでしょう。今の世には成功に見えても、本人的にはどうだったのかな、と、考えさせられたりしました。こういう事を考えるのは久しぶりで、リカさんのレビューを読まないと日頃考えなくなってた事でした。
キッカケを、ありがとうごさいます。

ホビット