配信開始日 2018年11月6日

「面白くて、最後まで一気に観てしまいました!」バスターのバラード 連雀さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0面白くて、最後まで一気に観てしまいました!

2018年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

怖い

あまりにも作品世界に引き込まれてしまって一気に観てしまいました。面白かった!!

西部開拓時代が舞台で物語の語り口はまるでおとぎ話のようでありながら、まだまだ生きるだけでも過酷な西部に生きる現実と、単純で決して綺麗ではない死と言う現実がブラックでありながら、ときおりユーモラスでもあるところが実にコーエン兄弟らしかったです。

観ていて単純に楽しいのは一本目の「バスターのバラード」と四本目の「金の谷」。物語として見応えあったのは五本目の「早とちりの娘」。二本目の「アルゴドネス付近」はなんか分からないけど人生の皮肉が効いていて好き。三本目の「食事券」はもっとも印象深い作品でした。そして、締めくくりの六本目「遺骸」の居心地の悪さがなんだかこの作品「らしい」なと。

久々にがっつり西部劇映画が観たいな~と思っていたところに本作の配信があって、コーエン兄弟の西部劇か!とばかりに楽しみにして観たのですが、ちょっとそっちで期待したものとは違ってました。でも、思った以上に楽しめて大満足の一本でした!!

連雀