劇場公開日 2018年11月17日

  • 予告編を見る

「大人になったきょうだいたち」おかえり、ブルゴーニュへ tikkyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5大人になったきょうだいたち

2018年11月18日
iPhoneアプリから投稿

特に大きな波もなく、ブルゴーニュの風景とともに穏やかにながれる、大人になった、きょうだいたちの話。主人公のジャンが、若いときに飛び出した、葡萄園をいとなむブルゴーニュに、父の体調不良にともない戻ってきてきょうだいと久々に再開するところかは話はスタートする。きょうだいみんな自分の原点を踏まえて、自分の力で、おとなになっていく、そんな感じの話。

きょうだいが大人になると、いろいろあるけど、おんなじものを基軸にしてる感じって、ずっと残るし、それを大人になって感じられるのってすごくあたたかいのだよな。家族とも違う、きょうだいだけの絆。
個人的にはもう少しそこを掘り下げてほしかった。

スパニッシュアパートメントシリーズを思い起こさせる、ウィットや雰囲気、音楽やストーリーの終わり方。でも3人がとても純朴で、伝統的で、ブルゴーニュの田舎だからか、はじけたかんじではなく、エピソードも大変ふんわりしたなごみ系の映画でした。

エンドロールの曲が大変良かった!!
ジャンのパートナーがすごい綺麗な人だった。
ワインおいしそう🍷南仏にもういちど行きたくなります。

tikky