劇場公開日 2018年11月23日

  • 予告編を見る

「ポリス・ストーリーではない」ポリス・ストーリー REBORN うにたん♪さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ポリス・ストーリーではない

2019年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

白髪混じりのおじさんになってきたジャッキー・チェン見たら「年取ったなぁ」と寂しさを覚える。
タイトルにはポリス・ストーリーと付いているが内容はポリスストーリー関係ない。

訳のわからん超兵士計画の中で生まれた技術に娘を助けられた元警官が娘を守っただけ…みたいな内容。

白塗りの超兵士は見た目通りの悪役で、冒頭から大暴れするも、ちょっと古い感じの演出。
車と押し合うとか今更な感じ。
勿論ジャッキー・チェンらしいアクションもあるのだが、銃撃戦の最中にスライディングするムーヴはいるだろうか?
スタイリッシュな敵を相手にいつもの椅子アクションが見られたのは「いつものジャッキー・チェンだ」と思ったがオペラハウスの屋根から滑り落ちるシーンなどは何か物足りない感じに。

ラストのパラシュートに当たって海へ転落するのも何か腑に落ちない。
年齢的にもこれ以上ジャッキー・チェンに期待する方が無理があるのは分かっているのだが、彼のアクションを観たいが故に愚痴をこぼしてしまう。
あの年齢でファンの期待に応えてアクションをやってくれるジャッキー・チェンと…とる方がしあわせではある。

スー主任?は美人だったのでもう少しジャッキーと艶っぽい展開を期待したけどそれもなし。
リスンとナンシーも中々いい感じにならないし。
色々勿体ない感じのジャッキー映画でした。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)