劇場公開日 2019年6月14日

  • 予告編を見る

「毎年パージ映画祭りを開催希望」パージ:エクスペリメント KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0毎年パージ映画祭りを開催希望

2019年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

安全なはずの富裕一家が味わった予想外の恐怖、貧民層だからこその街中に狙われる恐怖、イカれた法に向かって立ち上がる国民の逆襲と3作続き、4作目ではじまりを描くときた。

もう年に一本製作して毎年同じ日に新作を公開してほしい。
ネタ切れとか言わないで、細かいところから話を広げて製作してくれ!
同じパージナイトでも降りかかるアクシデントは人それぞれ。
大好きアナーキーのコピーみたいなやつでいいからやろうよ!パージ祭りやろうよ!やろうよ!!お願いします!!!

実験と銘打っているからかなんだかハイテク。
猛獣の如く眼を光らせ獲物を漁る捕食者に問答無用で慄いてしまう。
「攻撃的参加者」の区別がすぐついてしまうのは恐怖の薄れに繋がるけど。
知っている人もすぐ隣にいる人も信用できない、いつ誰に襲われてもおかしくないその慢性的な恐怖が一番の魅力なのに。
人によって色が違うのがちょっと凝ってて好き。何バリエーション増やしてんのよ。

マスクはこの時の参加者から自然に広まったのね。
不気味な造形、顔が見えないだけで増す殺戮者感。良い。
今回のお気に入りは地下の変態のキモキモマスク。溶けたひょっとこみたいだった。

学者の目論見としては何をもって「実験成功」だったんだろう。
NFFAの目的はよく伝わってくるけど。
ああ、ここからすべてが始まったんだなと感無量である。

バイクの轟音は本当に怖い。銃弾シャワーも怖い。ぬいぐるみババアも怖い。スケルター怖い。
しかし初めてのパージなので一般人の暴れ方が薄い。
結局テコ入れの対政府陣になってしまうのか…と少しがっかり。
素人のめちゃくちゃなやり方の合法極悪犯罪がもっともっと観たかった。
怒りのパワーをもっと頂戴。

狂人スケルターの使い方もイマイチだった。
序盤の犯しっぷりは良かったけど。
ラスボスとしてギトギトにやってくれるんだろうなーとゾワゾワして待ってたのに…。
あの注射針は絶対クスリ入りよね?だったら即殺しちゃだめでしょ!ちょっとラリるの待ってくれ!

えげつないドレッドヘアのお姉ちゃんナイアと、生活のために良くない道に進むことしか選べない不器用な弟イザヤ。
超絶強すぎギャングのDとぺちゃくちゃお調子者お姉さんのドロレス。
各キャラクターのほどよい個性が心地良い。
正義のギャングとして大活躍だけど誰よりも殺してるの好き。
守りの大義名分って最強だよね。合法で良かったね。
カメラに血が付く演出でテンション上がった。

黒人メインの登場人物、音楽がノリノリのヒップホップで楽しかった。
パーティーのシーンめちゃくちゃ好き。
パージに慣れてないとはいえ馬鹿すぎでしょ。初心者かわいいねえ。

ちょっとした文句は垂れつつやっぱりパージ大好き。安定して面白い。
貧民層なもので、自分に当てはめるとまた一気に面白さが増してくる。そしてこのめちゃくちゃな法に怒りが湧いたり。映画で良かった。
今の家に住んでたらあっさり滅殺されちゃうよ…絶対に嫌だ。最強の守り人が必要。

KinA