劇場公開日 2021年2月11日

  • 予告編を見る

劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 後編のレビュー・感想・評価

全17件を表示

3.0映像が綺麗。かっこいいです。

2022年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

4戦士、めっちゃかっこいい。小学生当時、ウラヌスとネプチューンの変身シーンが好きだった。
キラキラって口紅ぬるところが衝撃的すぎて。大人っぽくて、お姉さんって感じがして。
めっちゃかっこい~。
前半同様、返信シーンと攻撃シーンに昔ほどキレはなかったかなあ。
令和っぽくマイルドになってる印象。

やっぱり全体的に暗い雰囲気があって明るく楽しく乙女の映画という雰囲気ではなかったかな。
敵はもう少しパワーアップして盛り上げてもよかったと思う。
最後の突然語りだすうさぎちゃんは原作通りではあるんだけど、令和に見ると??となった。
みんなの前で突然そんなこと言う??みたいな。
これは自分が純粋な心でなくなってしまったのかな。

4戦士が集まると人数多すぎて、呼ぶときもまとめるのも大変だなと思う。
もう行動を先にして、名前呼ばなくてもいいんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にん

5.0映像だけで見る価値ありすぎる

2021年3月23日
iPhoneアプリから投稿

超絶可愛い

ずっとずっとかわいい

ストーリーは前編以上によくわかんなかったけど、そんなのどうでもよくなるくらいずーーーっとスクリーンに釘付けでした

ずーっと変身シーンとか大好きな可愛い映像でホントに映像だけで見る価値満点♡

これはDVD買って永遠に流しておきたい…♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hm

3.0王道セーラームーンだけども映画は短い…

2021年3月13日
iPhoneアプリから投稿

前編後編をみて、本当に王道セーラームーンのストーリーだけども、やはり映画でやると足速で物足りなさがあった。

せっかく蛍ちゃんや全メンバーが出てるのに個々の戦闘シーンが短い…個人的にはもっとたっぷりやってほしいった。

セーラームーンとタキシード仮面は主役だから当たり前でたっぷりなんだけども。。。

世代的に久々だしもっと見たかったなっていう感想でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カチャトーレ

1.5原作縛りの限界

2021年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前編がかなり映画としてクオリティが低かったので、あまり期待せずに行きました

作画は前編より安定しています。前編の後半はかなり酷かったのでここは安心。
特に序盤のウラヌスの技は迫力があって良かったです、旧アニメのバンクを踏襲したものなので絵が綺麗になっただけではあるんですが、他の戦士の技は旧よりショボくなっているものがほとんどなので…。

しかしこの映画は脚本がとにかく酷い…前編のようなぶつ切り感こそ無くなりましたが、無駄な繰り返しのセリフと間延びした展開が多く、実際の上映時間より長く感じます。
恐らくこれもテレビアニメの尺なら毎回山場があるように見えるのかもしれませんが、劇場版の尺ならもう少しまとめて貰いたいところです…。

繰り返しセリフの例を挙げると、序盤のプルートが独り言で「さっきまで本を読んで大人しくしてたのに」→直後に帰宅したはるかとみちるに「さっきまで本を読んで大人しくしてたのよ」…全編に渡ってこんなセリフ回しが多く頭が痛くなります。
なぜこんな所まで原作を再現する必要があるのか?

ラスボスであるネヘレニアの強さもいまいち描写できてない…わざわざ仲間と分断して鏡の中に招き入れたムーンに一撃喰らわされ、せっかくジルコニアが取った人質も取り返されてしまう雑魚っぷり…のため、
ラストのみんながパワーを送りエターナルセーラームーンが登場するシーンも特にカタルシスがありません。
歌が流れるシーンもダラダラ長いのと、セリフが聞こえづらい音量なのが気になりました。

以上の不満点はほとんど原作にも共通するものであり、原作に忠実でなければいけないという縛りがある中で製作陣の方々は頑張ってくれたと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちる

5.0セーラームーン

2021年2月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

幸せ

面白かった。

後編は外部太陽系セーラー戦士がメインでしたね。
はるかさんや、みちるさんとせつなさん綺麗でしたね。ほたるちゃんもかわいいです。(ノ≧▽≦)ノ

何よりも驚いたのが敵のボスキャラ、ネヘレニア印象ですね。

特に消滅シーンには驚きました。

旧作版のネヘレニアは訳ありだったけど、リメイク版に登場するネヘレニアは完全に悪そのものでしたね。

そしてちびムーンとサターンが可愛かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Y&M

2.0目的は外部太陽系戦士のご活躍

2021年2月17日
スマートフォンから投稿

外部太陽系の活躍が楽しみで公開日に観に行きましたが、作画が残念でした。大好きなセーラーサターン の変身シーンもあっさりし過ぎで物足りなかった‼︎もう少し土星のリスペクトが欲しかった。『サイレンスグレイブサプライズ』の演出にもガッカリ。ウラヌスの技は結構力を入れて描いていたのに、ネプチューンやプルートの技は旧アニメ版より劣化していました。彼女達の活躍が終わったあとはダレてしまい半分寝てました。旧アニメ作品のスタッフの皆さんの秀逸さが改めてわかりました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
さが

3.5前編に引き続きキラキラ。

2021年2月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

今回の前後編以外全然セーラームーンのこと知らないけどなんなく夢中に見れちゃいました。変身シーンも戦いのシーンもとにかくキラキラ。普通にワクワクするね。プリンスプリンセス の関係も極端にメルヘンチックにならず見ていられるし。楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
peanuts

3.0セーラー戦士再び集結!

2021年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前半では出番がなかった外部太陽系セーラー戦士達が集結する後半。
内部太陽系セーラー戦士の影が薄すぎない?
そして、必殺技一発で勝敗が決するバトルはもう馴染めない。
注目度の高かったサターンの変身シーンもいまいち。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nawade

5.0興奮!

2021年2月14日
Androidアプリから投稿

前半より内容がパワーup!してました!
蛍ちゃん可愛いすぎます☆

ウラヌスたちの変身メドレーは当時の聴きたかったです♪

はるかさんかっこよすぎ!
ただ彼女の胸の谷間は見たくなかったぁ~
ボタンしてて欲しかったです。

次回はセーラースターライツかっこいい3人組をスクリーンで見たいです☆

コメントする (0件)
共感した! 38件)
みくる

3.5残念な部分もありましたが、全体的には良かったです

2021年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

後編も観てきました。
外部太陽系戦士の変身シーンにドキドキしました!
前編に引き続き、原作にとても近いです。
原作を動かすのが難しいのか、静止画が多いかな、という印象でした。
原作が浮かんでくるので、静止画もなしではないかと思えました。
ちびうさちゃんとエリオスのシーンはうるっとしてしまいました。
シャドウ・ギャラクティカ編も映画でしょうか。
楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 33件)
はな

4.5キュンキュンしながら見ました、、

2021年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

コロナの影響もあり、後編から参加しました。ああ、前編はこんな大変なところで終わっていたなんて、、と思い鑑賞スタート。
外部太陽系戦士のそれぞれの葛藤から始まり、とても良いテンポでアクションが続き、そのまま決戦へという、ずっとドキドキがとまりませんでした。
(内部系戦士もとても頑張っていましたが)ここまで外部系戦士のシーンを長く描いて頂いて、嬉しかったです。後編は、外部太陽系戦士がお好きな方に本当におすすめです。
本作ではそれぞれの戦士の変身やアクションシーンにとても見応えがあります。

もともとCrystalもDVDを購入しましたが、セーラームーンど世代なので、淡いキラキラの作画に抵抗感がありましたが、本作はとても作画がきれいで違和感なく観れました。自分も大人になり、大なり小なり迷い、葛藤を抱えながら自分の道を歩んでいる戦士に共感できました。

劇中歌の月色Chainonも初めて聴きましたが、戦闘シーンとマッチしていて、すんなり大好きになりました。ミュージカルも大好きなので、ANZAさんのビブラートの効いた、安定の、らしくいきましょ、はさすがでした。
前編も同じ劇場でまだ公演しているので、さっそく観に行ってきます!
次作のスターズも今からとても楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 41件)
SW_Portland

4.5セーラームーン版アベンジャーズ!!

2021年2月12日
iPhoneアプリから投稿

セーラームーン史上最高の物語。
変身シーンがカッコいいよね。
最後まで一気に物語が進んで最初から最後まで
ずっとドキドキだったよ。
うーん。ちびうさ可愛い!!

コメントする (0件)
共感した! 42件)
ayaka960611

3.0設定説明が長すぎる

2021年2月12日
iPhoneアプリから投稿

尺の関係でしょうがないとは思うが、原作のダイジェストみたいになってしまった。
しかも、原作の設定や心情の説明を、誰かが(主にうさぎが)ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋っていた。
誰かが苦しそうにしてひたすら説明、必殺技、勢いでなんとなく解決、ってパターンが、車田正美の漫画展開の様でもありました。
前編でも感じたが、テレビシリーズ1~2作目くらいまでの、佐藤順一さんっぽいコメディタッチな演出も、幾原邦彦さんのようなキレキレの恋愛表現もなくなると、緩急がなくなりノリが悪く感じました。
さんざん前編で引っ張ったちびうさとエリオスの関係性も恋心に終始し、二人の結びつきで何かが解決するわけでもなく。
絵的な見どころは多かったが、要素をこなしただけで終始したという印象で、物足りなさだけが残った。
原作や、旧作の恋愛パートに憧れていた人々には刺さると思うが、一つの映画を期待した身には少々つらかった。

コメントする (0件)
共感した! 30件)
コージィ日本犬

3.5展開が速かったが原作読者のみたかったシーンがアニメでみれた

2021年2月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

原作読者として後半のタキシード仮面のシーンと、戴冠式シーンのアニメ化を楽しみにしていたのでそこが想像通りの美しさでアニメ化されていて嬉しかった。 前編と同じ様に展開が速く感じて、その部分がやはり映画で詰め込むならテレビシリーズで少しゆっくりやってほしかったかなと思った。 ネヘレニアの声、ちょっと違和感…声優さん使えなかったのかな……… ジルコニアはけっこうはまっていたと思います
後半のタキシード仮面のシーン、戴冠式シーン、各戦士の変身シーンが見所でしょうか。原作漫画のファンがみたかったシーンが美しくアニメ化されていると思います

コメントする (0件)
共感した! 33件)
coara

3.0こんなだったんだ

2021年2月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前後編2部作の後編。
冒頭前編のあらすじが紹介されるからわかりやすい。
戦士って言うけど直接の戦いはないんですね。
こういうのも有るんだと勉強になりました。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
りあの

5.0胸熱とはこのこと

2021年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前編で貯め込んだエナジーが爆発しました。
冒頭から胸が熱くなり、ずっと目は潤んで、終わりまで興奮の嵐。エンドロールでも興奮冷めやまず、涙を堪えていました。
うさぎちゃん、私たちはあなたを待ってたんだ。
この時期に、このストーリーを上映できた奇跡を感じました。うさぎちゃんの気持ち、みんなで持っていきましょう。
本当に本当にいい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 47件)
かずず

5.0タイトルなし

2021年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

美少女戦士セーラームーンは映画館で初めて見たけど面白かったです
それにチビムーンとサタンはが可愛いかったです
もしセーラームーン の次回作があったら期待しています

コメントする (0件)
共感した! 46件)
のりちゃん