劇場公開日 2021年2月11日

  • 予告編を見る

「キュンキュンしながら見ました、、」劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 後編 SW_Portlandさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5キュンキュンしながら見ました、、

2021年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

コロナの影響もあり、後編から参加しました。ああ、前編はこんな大変なところで終わっていたなんて、、と思い鑑賞スタート。
外部太陽系戦士のそれぞれの葛藤から始まり、とても良いテンポでアクションが続き、そのまま決戦へという、ずっとドキドキがとまりませんでした。
(内部系戦士もとても頑張っていましたが)ここまで外部系戦士のシーンを長く描いて頂いて、嬉しかったです。後編は、外部太陽系戦士がお好きな方に本当におすすめです。
本作ではそれぞれの戦士の変身やアクションシーンにとても見応えがあります。

もともとCrystalもDVDを購入しましたが、セーラームーンど世代なので、淡いキラキラの作画に抵抗感がありましたが、本作はとても作画がきれいで違和感なく観れました。自分も大人になり、大なり小なり迷い、葛藤を抱えながら自分の道を歩んでいる戦士に共感できました。

劇中歌の月色Chainonも初めて聴きましたが、戦闘シーンとマッチしていて、すんなり大好きになりました。ミュージカルも大好きなので、ANZAさんのビブラートの効いた、安定の、らしくいきましょ、はさすがでした。
前編も同じ劇場でまだ公演しているので、さっそく観に行ってきます!
次作のスターズも今からとても楽しみです。

SW_Portland