劇場公開日 2018年11月9日

  • 予告編を見る

「もう少し試合のシーンを見ていたかったな」アンクル・ドリュー sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5もう少し試合のシーンを見ていたかったな

2018年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

北米のプロバスケットボールリーグであるNBAのスター選手カイリー・アービングが特殊メイクで老人にふんし、若者相手に超絶テクニックを見せたCMを映画化。した作品で、「ゲット・アウト」で注目されたリルレル・ハウリーが出ているブラックコメディ作品。

まずは、殆ど、NBAのスター選手たちが特殊メイクで演技に挑んでいるのですが、これが結構上手い!拍手をおくりたい程上手い。

また、ブラックユーモアで面白いのだが、何とも字幕がいまひとつなのかな・・・・多分、本国の人ならもっと面白いんだろうな・・・

こんな時って、字幕ももっとこちら側で操作しても良かったんじゃないかな・・・・

本作品の脚本や監督さんって、この手の映画が得意な人だったか分かりませんが、もう少し得意な人に作って貰えれば、腹を押さえて笑える作品になったかもな・・・・

ま、面白いし、なかなかイケている作品ですが、もう少しスパイスを効かせる事も出来たかな・・・・

また、本作品、私試写会で、試写会に使われる普通の会場で見たので音もいまひとつのように感じましたが、シネコンのしっかりした音響で見れば、もっと痛快に見えると思ったな・・・特に試合のシーンなどね。

しかし、NBAに興味のな人でも楽しめる映画でした。

sally