劇場公開日 2018年10月13日

  • 予告編を見る

「なんか癖になる味ww」スカイライン 奪還 ポップコーン男さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なんか癖になる味ww

2021年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

前作の公開が2010年とのことで「年月が経ったなーw」と鑑賞。

前作は劇場にて「B級っぽいけど見てみるか」と鑑賞したら逆にいい意味で裏切られ、長らく余韻を楽しめた作品でした。
SFモノの特に侵略モノは「インディペンデンス・デイ」や「ロサンゼルス決戦」とか「マーズ・アタック(
古すぎw)」とかも宇宙人のワクワク感や好奇心をくすぐる展開がみていて素晴らしい。

そして前作もありきたりな流れの中でも多くの人が引っかかったラストがとても印象的であった。
また「宇宙戦争」ばりのグロさも好きw

今作も前作のストーリーと前後した時間軸で展開されており、前作からの鑑賞ならスムーズに入れるはず。また今作からの人ももちろん問題なく見れるだろうが、引っかかる点が多いかもw

自分はすでに抗体ができているので素手でエイリアンを殴っても、脳みそをエイリアンに移植し始めてもセーフww

キャストも続きで出てくるのはいないのでその点も問題なし。

展開はそこそこテンポもよく、途中から「え?そんなことになるの?w」となるが、それも含めてこの作品の良いところかな、と。

またCGやVFXは思った以上にクオリティが高く、違和感なく楽しめます。
しかしながらツッコミどころが非常に多いのですが、それは野暮になるのでなし。

逆に他の作品のいい所どりな面もあり、楽しめると思います。
また出ているのを知らなかったが、イコ・ウワイスのアクションが楽しめたのも拾い物だった。

続編も上映されたみたいなので、近々見たいと思います。
ラストは少しワチャワチャなるのと、エンドロールのジャッキー映画みたいなノリは笑えたけど、作品の流れとしてはどうだろうか?w

一応シリアス路線でいくのでは?
あと続編もあるのにそりゃダメでしょwwってのも思ったw

ポップコーン男