劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「共感はできないけどすごく引き込まれた。どこか一歩引いた形で作品とし...」愛がなんだ ushyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0共感はできないけどすごく引き込まれた。どこか一歩引いた形で作品とし...

2020年5月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

共感はできないけどすごく引き込まれた。どこか一歩引いた形で作品として単純に楽しめた。共感はできないのは、自分がまだ若く恋愛経験が浅いからだろう。今泉監督の作品はすごく好きだ。自分が好きな元乃木坂46の深川麻衣さんをよく起用してくれるところも好きだ(彼女が主演のパンバスだけあんまり好きじゃないのだけれど)。自分はこういったある人物の何気ない日常の切り取ったような映画にすごく引き込まれる。それがなぜなのか自分でもいまいちよくわかってない。いつも何故だろうと考えても、胸がモヤモヤしたままそれが気持ち悪くなって考えるのをやめてしまう。劇中、マモルにのめり込んでしまい、周りが見えなくなってしまっているテルコを見て、映画ピース・オブ・ケイクを思い浮かべた。あの映画も好き。久しぶりに見直して見ようと思う。俳優陣がとても魅力的。こういった音が静かな映画は演技力が問われると思うが、成田凌、岸井ゆきの、初見だったが若葉竜也の演技はすごく魅力的に感じた。

ushy