劇場公開日 2018年7月21日

  • 予告編を見る

トーナメントのレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0邦題とあらすじ詐欺

2023年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

刑事を名乗る侵入者は来るが、家族で殺し合いのトーナメントをするようになんて言わない。お互い疑心暗鬼で裏切ったり殺し合ったりするだけ。

この間違ったあらすじと詐欺タイトルさえ知らなければ、そこそこ楽しめるサスペンススリラーだった。

やぎ座の自分としてはうれしいラスト。やっぱり真面目が一番だよね。(いや作中のやぎ座はそんなに真面目じゃないけど)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jax

2.0製作者の意志を感じさせたらダメ

2021年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

リンジーとジェフの意見が食い違う度に、リンジーが反論できず、ジェフの意見が通る。その理由や心情が全く理解できず、製作者の都合でしかない様に感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くそさいと

2.5何がトーナメント?

2021年10月2日
iPhoneアプリから投稿

タイトルも意味不明だし内容も酷かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
承太郎

3.0邦題がおかしい・・・みんな徹夜で疲れてんだから

2020年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ナンバープレートを事故現場に落としてしまったことから、まずいことになったと慌てふためく夫婦ジェフとリンジー。「今年こそはちゃんと就職してマトモになるから」と新年の抱負を言った途端にひき逃げ事件を起こしてしまったジェフ。自業自得ではあったが、なんとか隠ぺいしようとする二人の自宅に、妹ハンナが帰ってきて、死んだと思われた男が息を吹き返し、ハンナを襲い掛かってきた形になり、思わず銃殺・・・凄い展開の序盤だった。

 警察の事情聴取もうまく切り抜け、ここまでは普通のドラマのようだったが、妹の彼氏っぽい男がスミス刑事だと名乗って登場してからが、すったもんだのスリラーになってくる。わずか5万ドルを見つけたと言って大喜びするジェフと義妹ハンナ、さらに夫婦間の疑心暗鬼が始まり、その5万ドルのために狂った男がハンナを我が物にしようとする。その間も拷問合戦、詐欺合戦と、予測不能な展開。

 やっぱり正直者のやぎ座、真面目に働いてきた人が幸せになる。5万ドルなんて、1年頑張って働けばそれに近いくらい稼げるんだから。一攫千金を狙う者、詐欺を行う者が結局は不幸な目になるっていう、寓話のようなストーリー。いやまて、指に釘という拷問を夫にやらせた女に“真面目”ってことはないよな・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.0よくわからん

2019年5月25日
Androidアプリから投稿

まあどうでもいいや。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タウンマーチ

3.0酒酔い運転

2019年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

酒酔い運転で男をひいてしまい、車の乗せて自宅のガレージに連れていく夫婦。
帰ってきた居候の妹が息を吹き返した男と出くわし・・・。
話しの展開が読めないのでいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5タイトルと内容のギャップ…

2018年12月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

寝られる

タイトルとパッケージを見る限り内容がかけ離れている気が…
タイトルが違えばもう少し楽しめたかも?
内容は悪くはないけど良くもなくといった感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
14waku

3.0血の味はしょっぱい

2018年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

積もっていた不信感が一夜の事故をきっかけに爆発した家族の揉み合い話だった。
いつまで経ってもデスゲームが始まらないので拍子抜けしたけど、ちょっと下手な駆け引きを打つ心理スリラーとして観られた。

言ってることがコロコロ変わる、とにかくクズで気持ちの悪い夫に苛々が止まらない。
たかが5万ドルに浮かれまくる姿の小物感が笑える。
遣り手な感じのリンジー、本当なんでこんな人が良かったのか。

一瞬「エディ・レッドメイン!?」と見間違えてテンション上がったけどそんな訳ないスミスの、早口で捲し立てる話術に巻き込まれそうになる。
男が女を容赦なく殴る描写は結構怖くて好きだな。
余裕のある笑みの表情が崩れる時とてもゾクゾクした。

でも要所要所で一番サイコな行動をしているのがリンジーなのが面白かった。
多分一番まともな非行少女ハンナの巻き添え感。かわいそうに。
ラストは単純だけど、そう来たかと妙に感心してしまった。
無理矢理な点やよく分からないことも多いけど、まとめ方が好き。

真上からのショットが多数挟まれるのがお洒落で好き。
どう考えても内容と釣り合わない、やたらスタイリッシュなカメラワークに強い意志を感じた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
KinA

2.0連鎖

2018年7月22日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

パーティー帰りの森の中の道で人をひいてしまい救急車を呼ぼうとするも携帯は圏外、自分達で病院に運ぼうとしたら車中で絶命、飲酒を隠そうと一旦自宅に帰って巻き起こる話。

無職でヒモ同然のうえ単純短絡バカな旦那に始まり登場人物がバカばかり。
5万ドルで浮き足立っちゃうとかw
嫁だけはまぁまともなところもあるけれどという感じでツッコミどころ満載。

ご都合主義もかなり多いし先の読める部分も多く話も単純でわかりやすくそれなりには楽しめたかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus