劇場公開日 2018年10月12日

  • 予告編を見る

「カラクリだらけのトラックデス」リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ JEEPERS CREEPERS 3 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5カラクリだらけのトラックデス

2018年10月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

初作も前作も完璧に予習しておいて良かった。
予習するうちに本シリーズの恐ろしい化け物、クリーパー自身のことを大好きになってしまっているのでどうやっても何やっても楽しいのである。

1で姉弟を恐怖に陥れ、2では見られなくて残念だった「BEATNGU」ナンバーのトラック。
それが出てきただけで興奮してしまう。しかも何なのそのカラクリ仕掛け…!キュンキュンするじゃん!もっと頂戴!
そして自分で仕掛けておいて自分で引っかかっちゃうクリーパーさんマジお茶目。好きだ。

2で言っていたことと食い違う時系列に最初は困惑したけど、それは置いておいて楽しいからオールオッケー。
登場人物は多めで、次々フォーカスの当たる人物が次々とリタイアしていく潔さが好き。
ゴリゴリに死亡フラグ立てていたお気に入りのイケメンの最期、無念だな…

シリーズの中でどういう立ち位置なのかと思っていたら、想像外の凄い繋がり方をされて最後ガッツポーズしてしまった。
でもそうなると矛盾も出てくるけど。お前全部知ってるじゃないか。
良いこと思い付いたから後付けだけどやったろ!的な制作側の声が聞こえてくるようで。後出し上等。

クリーパーはその悪魔ジジイ的な見た目とは裏腹に結構人間臭い行動取るところが好き。
初作の不気味すぎる恐ろしさはあまり感じられず、人を喰うシーンもなかなか見られずただ目障りなヤツを殺すだけの存在になってしまったのは残念。
脇目も振らずターゲットを執拗に追いかける設定はどこに行ったのか。
でも鼻柱パクパクさせて匂い嗅ぐ表情がすごく好きなのでオールオッケー。

色々謎なことが多い化け物で、一応その過去や正体なんかもあるとのことで。
早く続きを観たい。ジーパーズ・クリーパーズ4を来月あたりに公開してほしい。
メグ・フォスターが抜群にカッコ良かった。

KinA