劇場公開日 2018年11月9日

  • 予告編を見る

「二大怪獣 地球最大の“イミフ”決戦」GODZILLA 星を喰う者 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0二大怪獣 地球最大の“イミフ”決戦

2019年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

難しい

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
近大
浮遊きびなごさんのコメント
2019年5月12日

近大さん、返信ありがとうございます。
いやあ、今回のゴジラばかりは自分も初日に観に行きたいですねえ。どうにか仕事を片付けて有休取れないかと企んでますが望み薄……うん、仮病使うか。
お互いナース並みに首を長くして待ちましょう! その時はまたレビューお待ちしてます。ではでは!

浮遊きびなご
浮遊きびなごさんのコメント
2019年5月11日

近大さん、お久しぶりです、きびなごです。
あら……あらら……遂に鑑賞されてしまいましたか。

僕も自分の中で納得のいく解釈を考えてはみましたが、ストレートな感想は……ほぼ全く同じです。
実は1954年の第1作と似たテーマに落ち着くんだろうとは思うんですけどね、抑揚にも共感にも乏しい語りのせいでどうも。なんだろ、ちょうど朝礼で校長先生の訓話をボンヤリ聴いてるような感覚ですかね。当時はイマイチの判定2.5で付けましたが、今は「それでも高過ぎたかなあ……」と感じてます。
あとやっぱりあれ、ナ◯スですよね! ◯ース!

もう今月末の『ゴジラ/キング・オブ・ザ・モンスターズ』に期待するしか無いですね。
マイケル・ドハティ監督は、先日のコミコンの質疑応答で「ゴジラは良い奴? 悪い奴?」と訊かれた際、「君は人間社会の道義心を古代の神に当て嵌めようとしてるのかい? 」と答えたそうです。ヤバい人ですよ!(コラ)

どんな映画でも期待し過ぎは禁物だと思ってるんですが、予告の出来や監督のリスペクト度を知るほどに期待値が高まってしまって怖いくらいです。
返信お気になさらず! それではまた!

浮遊きびなご