劇場公開日 2019年5月24日

  • 予告編を見る

「曲は素晴らしい」小さな恋のうた CBさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5曲は素晴らしい

2019年6月18日
iPhoneアプリから投稿

基地の街 沖縄で、事故で友人を失ったバンドと兄を失った妹が、音楽で、自分たちを再生していく話。

モンゴル800の曲はいずれも素晴らしい。
その演奏シーンはどれもこれも、見事だった。

青春感と沖縄の抜けるような青空がマッチ。あまりにもブルーな始まりだったが、尻上がりに楽しかった。

いくつかのライブシーンを中心に、音楽をやっている瞬間は、とても魅力的な映画。
反面、ストーリーは全体的にもたついている。沖縄と米軍基地の位置関係も、リサとシンジの恋愛も、シンジとマイの父親の態度も、なんかはまらない。
ひとつひとつはドラマの大切な要素なのだけれど、かみ合っていないというか、こちらの思いが高まるより早く彼らが動くので、どれもオーバーアクションに見えてしまうというか…

うまく言えないが、脚本、演出的には、とてももったいない映画。その点は、全編を通して残念だった。

この映画.comでの高評価は、皆が音楽シーンを評価したんだろうな。

自分としても、音楽はもちろん、欠かせない脇役には森永さんもいるということを知れたし、山田さんの将来性も楽しみだし、観てよかったです。佐野さんももちろん上手だった。

たまたまだが、森永さんは、「青の帰り道」と連続での鑑賞となりました。以前から話している矢本さんとこの森永さんがいれば、若手脇役陣は万全だね〜。

CB