劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「『ビリーブ~』よりもカッコよくてキュートな夫婦に魅せられます」RBG 最強の85才 よねさんの映画レビュー(感想・評価)

4.034
35%
57%
7%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0『ビリーブ~』よりもカッコよくてキュートな夫婦に魅せられます

よねさん
2019年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『ビリーブ 未来への大逆転』の主人公、米国最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグご本人と家族、友人達を丹念に取材したドキュメンタリー。『ビリーブ〜』でルースさんが担当した裁判はほんの一例に過ぎず、どんな権力に対しても毅然と自分の意見を述べる勇敢さは正にノトーリアス。米国民が熱狂するのも当然なカッコよさ。かけて加えて家族が語るエピソードから浮かび上がるオフの横顔はとんでもなくキュートでその魅力に圧倒されます。そんなルースさんと互角に魅力的なのがご主人のマーティンさん。『ビリーブ〜』で描かれていた徹底的にリベラルな佇まいはフィクションだろうとタカを括っていましたが、その先鋭的とも言える素っ頓狂なリベラルぶりは本人の方が遥かに上で、しかもメチャクチャユニークで面白い人。慈愛に溢れていてマーティンさんの人柄に触れて思わず泣きました。この夫婦の二人三脚ぶりが本当に美しいので万人に見てもらいたい一本です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
よね
「RBG 最強の85才」のレビューを書く 「RBG 最強の85才」のレビュー一覧へ(全34件)
「RBG 最強の85才」の作品トップへ