孤高のスナイパー

解説

過激派環境テロリストの孤独な戦いを描いたデンマーク発の社会派サスペンス。1977年製作の同名映画を下敷きに、現代社会が抱える様々な問題を盛り込みながらリメイクした。デンマークの新首相は公約を無視し、北極圏の掘削事業に乗り出そうとする。新聞記者のミアは、新政府の政策の矛盾を追求するよう上司から頼まれる。一方、掘削に猛反対する地球物理学者ラスムスはテロリストに転じ、掘削を中止しなければ人々を狙撃すると宣言する。出演は「未来を生きる君たちへ」のトリーヌ・ディルホム、「特捜部Q」シリーズのニコライ・リー・カース、「愛さえあれば」のキム・ボドゥニア。WOWOW放送時のタイトルは「ザ・シューター 孤高のテロリスト」。

2013年製作/94分/デンマーク
原題:Skytten

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
アネット・K・オルセン
製作
ヘンリク・ツェイン
製作総指揮
レナ・ハウゴート
脚本
ララース・K・アナセン
撮影
ラスムス・ビデベック
編集
ニコライ・モンベウ
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.5地球温暖化を 憂う 孤独な 狙撃 テロリスト

2018年7月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

寝られる

犬が撃たれてかわいそう。
デンマークとグリーンランドの関係性がもうひとつよくわからない。
アメリカだけではなくデンマークにもライフル協会があるらしい。
平気で公約違反をする政治家は日本だけではなくデンマークにもいるらしい。
地球温暖化を防ぐため化石燃料のみならず 石油掘削にも反対するってのがヨーロッパらしい。
温暖化に警鐘を鳴らすのは目的の映画なのか、 北極海の氷 の 景色 と 氷が溶ける映像を随所に挟んでくる。
インドから 養子をもらおうとする 著名な女性ジャーナリスト が主役。 孤高のテロリストスナイパー の 狙撃シーンは悪くはないが 二人の関係性が もうひとつしっくりこない。 最後に狙撃をしていたのは髭を剃った だけで同一人物なのか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
消されるので公開しない

3.5北欧サスペンス

2018年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

デンマークで、選挙に勝った政権が公約と全く逆の動きをする。
主人公の女性ジャーナリストはテレビで閣僚を非難する。
その結果、テロリストが接触を図ってくる。
民主主義にキツーイ一言がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0いい映画

2018年6月8日
iPhoneアプリから投稿

いい映画ですね。デンマーク発の映画。wowow にて鑑賞。非常に緊迫感があって、リアルで面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る