劇場公開日 2018年11月9日

  • 予告編を見る

「 【草刈正雄さん、再ブレイクの一作。安心して観れるハートウォーミングな邦画。】」体操しようよ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 【草刈正雄さん、再ブレイクの一作。安心して観れるハートウォーミングな邦画。】

2019年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

 ー 会社である程度のポジションまでは辿り着いたが定年を迎え、妻に先立たれ、私生活では何も出来ない男が、慣れない家事と、地域との交流に奮闘する物語。ー

 ・”今時、ここまで自立できていない男はいないだろう・・”と序盤、思いながら観ていたが、娘との関係性や、男は幾つになっても気になる女性の存在というのは大切なのだなあ、などと思っているうちに魅入ってしまった作品。

 <物語はほぼ予想通りに進行するが、意外に響いた作品。
  この作品を観た若い女性の(特にこのような父を持つ方)の感想が聞きたいものだが、
  多分バッサリ切り捨てられるだろう(自立せよ!)と思った作品。
  佳き哉。>

<2018年11月10日 劇場にて鑑賞>

NOBU
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年9月4日

草刈さん木村文乃、キタロウ、和久井映見がすごく良かったです。付け足し多すぎすみません。

れいすけ(休眠中)
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年9月4日

草刈正雄再ブレイク思いましたがしてるかなあ。

れいすけ(休眠中)
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年9月4日

おはようございます。お久しぶりです。褒めて頂き恐縮です。なんか全く意味がわからないという感想とか読むとなぜなのか逆に理由が気になってしまいますね。(+_+)

れいすけ(休眠中)