劇場公開日 2018年12月28日

  • 予告編を見る

「渡辺真起子「介護役者」決定」こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7255
17%
61%
19%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0渡辺真起子「介護役者」決定

2020年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

萌える

「パーフェクト・レボリューション」を観る切っ掛けになった「37secands」。渡辺真起子は障がい者向けの娼婦として出てたので、今回もか⁉️と思ってたけど普通のヘルパーでしたね😅
でも今回で、渡辺真起子「介護役者」決定しました👍

毎度自分の友人の話ですが、彼も車いすで一人暮らししてますが寝る時以外は常にヘルパーが来てます。彼は優しいので鹿野ほどわがまま言いませんが、偶に「それ言うか⁉️」と思う頼みをヘルパーじゃない自分にしてきます。それはそれで、普段中々言えない頼みだったりするし、自分も毎日会うわけじゃないので許せたりします。

他の車いすの方と会ったこと有りますが、大体は鹿野みたいにヘルパーに「ごはん」「トイレ」「タバコ」とか一方的にヘルパーに命令してます。勿論今はそこに対価があり時間制限もあるので、双方納得の上で成り立つ関係ですが、
自分が思ったのは、5体満足な自分は普段から5体に命令を散々してるんだなと、5体を労ってあげたくなりました。

それをボランティアで賄うなんて驚きでしたが、一重に鹿野の魅力もあったからでしょう。
田中に「自分に正直に生きてるか?」と問える鹿野には羨ましさしかありませんでした。美咲がちょっと気持ちが揺さぶられるのも、そもそもあれだけ喧嘩したのにまたボランティアに参加したのも、鹿野の正直な生き方に魅力があったのでしょう。
鹿野靖明、一度会ってみたかった人でした。

身体が動かせないからこそ、大泉洋の演技の魅力が詰まってる気がします。泣き所もちゃんと用意してあるのも恐れ入りました🙇🏻‍♂️

それと高畑充希はロングが良いと思いました😅

コメントする (コメント数 4 件)
共感した! (共感した人 9 件)
クリストフ
クリストフさんのコメント
2020年7月1日

自分のアタマが飛んでましたw

クリストフ
kossyさんのコメント
2020年7月1日

それは庄野真代。
真知子さんのはカモメが飛んだ♪ですw

kossy
クリストフさんのコメント
2020年7月1日

イスタンブールに飛んで行く人、
でしたっけ❓
渡辺真知子

クリストフ
kossyさんのコメント
2020年7月1日

河瀨直美監督の『殯(もがり)の森』でも渡辺真紀子はたしかヘルパーさんでしたよね。
最初に彼女を見たときには渡辺真知子のまがいもんかと思いましたけど・・・今じゃ渡辺真知子を知る人の方が少ないかもw

kossy
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」のレビューを書く 「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」のレビュー一覧へ(全255件)
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の作品トップへ