劇場公開日 2018年12月28日

  • 予告編を見る

「人生楽しんじゃ行けないのかよ!」こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5人生楽しんじゃ行けないのかよ!

2020年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

悲しい

タイトルから見ることを決めた。
こんな夜更けにバナナかよって面白いタイトル過ぎ!
しかも、大泉洋に高畑充希、三浦春馬。
素晴らしい現代をときめく俳優陣。大好き

感動する。
これが実在する話なんだ。。
こんな病気があるって世界中の人が知っておくべきだ

鹿野という筋ジストロフィーの男は、ボーッと死を待つような人ではなかった。いつも明るくわがままで、よくしゃべる病院に反抗的な人だった。

病気は着々と進行していく。
自分勝手な性格だが、胸にグッとくる言葉が沢山。
なんというか、説得力がある。

だが、もっと盛大にやった方がよかった気がする
せっかく自然の中で撮影をしているのだから、
最後の方は美しさを大いに現したらよりいい映画になっていたと思う。

高畑充希、いっつもこんな役。
しかし自分は大好き。パニックになりがちでいっつも慌ててるような過保護な役。過保護?過保護のカホk(殴

病気という深刻な話なのに、
ポップで笑えて感動する作品。
三浦春馬がこんな感じって珍しくない?

サプライズ
サプライズさんのコメント
2020年6月29日

長文、ありがとうございます!!
確かに映画館で見るとなると勇気いりますよね〜...。暗い中で心苦しくなるのはキツイものがある。
ああ!懐かしいw
あの時の三浦春馬も良かった。。。
大泉洋に不満なんて無いです。もう、大好き過ぎる。
高畑充希は割と好きな女優さんなんですよね。とと姉ちゃんから好きになって、慌ただしい役を出来るのは彼女しかいない!とw

サプライズ
レモンブルーさんのコメント
2020年6月29日

病気物?って中々ハードル高くて映画館はパスして ようやく先日見たのですが‥良かった~! 予告編では全く気づかなかった三浦春馬さんが出てくるのがびっくり(笑)確かに珍しいですよね。三浦さんは以前「僕がいた時間」というドラマでALSという病の役を演じてたので、この映画に参加した?のではと。大泉さん さすがの存在感でしたね!これ観たの最近ですが、アカデミー賞の主演女優賞に高畑充希さんはノミネートされてたのに なんで大泉さんはなかったんだろう!?!と疑問が湧きました。高畑充希さんは 最近の役が感情を表に出さないカクカクしたような役ばかりで 敬遠してましたが、この作品は良かったです。高畑さんて、吉田鋼太郎さんの「東京ラフストーリー」だったかな?のような 飄々としてるのに 気付きが早く空気を読んで他人を思いやるような女性が一番 似合うと思う。

レモンブルー