劇場公開日 2018年11月30日

  • 予告編を見る

「つまらなくはないけど微妙」機動戦士ガンダムNT 言成さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0つまらなくはないけど微妙

2018年12月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

物語としては楽しめたけど、ガンダムとして満足かっていうと不満かな
ニュータイプの戦いというか、超能力ロボットの戦いだよね。
バリアはいいけどサイコキネシスは止めてよ
兵器としてのモビルスーツの戦いが見たい
あと、作画は確かに映画レベルに遠く及ばない
残念。
追記:2019/5/24bluray/DVDの発売に合わせて、作画の手直しがされました。劇場で見たのを全て覚えているわけではないではないけど、観るに絶えないと思う場面はなかったので良くはなってると思います。
でも全部直せるわけではないのでやっぱり劇場版としては残念だなあ、と。ステファニーは結局まともなのは、最後の小さなモニター越しの姿だけだったな(T-T)
UCでは輪郭が崩れることはほとんどなかったのに。制作期間はしっかり取ってやってほしい。
内容に変更はないので評価に変更はないけど、発売に合わせて企画された福井氏のインタビューを読んで、ニュータイプ=超能力になってしまったな、と。サイコフレームの力を借りて、昔ながらの超能力を使えるようになっただけで新解釈なんて思えないし、じゃあ超能力て呼び方でよくない?
福井ワールドがこのまま進むとVガンダムの時代は、ノーマルスーツにサイコフレーム組み込んで戦艦握りつぶして、ケガしたらヒーリングと称して細胞の時間戻して治療してそう。

言成