ゾンビーズのレビュー・感想・評価

全6件を表示

4.0素晴らしい

2022年8月22日
PCから投稿

人種差別問題ベースのミュージカル映画。
Somedayがかなりの名曲。ゼッドのダンスが飛びぬけて上手い。
ただの子供向けでは全然ない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
𝐕𝐨𝐫𝐮𝐟𝐮

4.0ラ・ラ・ランドよりゾンビーズ!

2020年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

コロナ自粛のおかげでディズニーシアターを利用するようになり、全く前知識なく観ました。

ゾンビものがまあまあ好きなもんで、ゾンビにあまり新しい設定や解釈を加えてほしくないと思っていたので本作を敬遠していました。

50年前にゾンビのアウトブレイクが起こった街の中に、普通の人々の住む地域と、壁を隔てて科学の発展により人を襲わなくなったゾンビたちの住む地域があり、差別されてきたゾンビたちが普通の人間の高校に通えるようになったところから物語が始まる、まるでディセンダントのゾンビ版のような世界観です。

もうとにかく歌うわ踊るわでビックリしました!
全編歌と音楽で進むジーザス・クライスト・スーパースターほどではありませんが、5分くらいドラマがあっていきなり歌いだして踊り始め、また5分ほどドラマ部分があって歌い始める、といった具合で、上映時間のうち半分は歌って踊ってるんじゃないかと感じるくらいです。

そしてダンスのクオリティがとても高い!
劇中、チアリーディング部の活動がメインにあるので当然チアまで入ってくるんですが、この役者兼ダンサー兼シンガーさんたちはこの作品のためにどんだけ練習したんだってくらいのダンスを見せてくれます。

ダンスのクオリティで言えば、あのハイスクールミュージカルも、あのディセンダントも優に超えています。

個人的には、オープニングのダンスだけすごくてあとは尻すぼみだった(曲は全部よかったけど)ラ・ラ・ランドよりもゾンビーズのほうがずっと面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よんしん

4.5じわじわ好きになる!

2020年2月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

初見はやっぱりディズニーの安定感のあるわかりやすい映画。くらいの感想だったけど、音楽やダンスがよくてなんとなく繰り返しみていたらどんどん好きになってくる!人とゾンビの対比が色だけでなくダンスでも個性が出てたり何度も見返したくなる映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mrsdoughnut

4.0ディズニーならでは

2019年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

子供向けの内容でありながらも、しっかりと歌や踊りで大人も楽しませてくれる。ディズニーならではのエンターテイメントがたくさん詰まった映画だという印象です。キャスティングも凄くいいですし、主人公のアディソン役を演じているメグちゃんはすごく日本が好きみたいなので興味が湧きました。今までディセンダントやティーンビーチムービーなどのディズニーオリジナルムービーのミュージカルをたくさん見てきましたが、その中でもダントツ!ってほどでは個人的にはありませんでした。ただ、普通に楽しめるくらいです。でも、ここ最近はディズニーの映画もディセンダント2などの続編が多くて新しい物語が出ていなかったのでゾンビーズの公開はタイミング的に良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りさ

5.0さすがディズニー!!

2018年10月28日
iPhoneアプリから投稿

最高です!面白すぎてDVD買いたいレベル!
ミュージカル??映画(歌唄うシーン多め)はぶっちゃけあんまり好きではないけどこれは違う!!一緒に歌って踊りたくなるような本当に素敵な映画でした!!!

ゾンビ=しょぼいっていう私の考えが無くなりました!
さすがディズニー!!!
歌う人みんなの歌声がいろんな意味で振り幅がありそれもそれで楽しめて歌も全部耳に残る曲調ばかりで観終わった後でもずっとワクワクできました!

観るの迷ってるなら絶対観て!!後悔絶対しない!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わんわん

4.0最高に楽しいゾンビ映画(笑) ゾンビに置き換えてはいるが、これは一...

2018年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最高に楽しいゾンビ映画(笑)

ゾンビに置き換えてはいるが、これは一向になくならぬ人種間差別・争いへの痛烈批判だ。宗教に毒された欧米人・中東人は全員見るべし!

とはいえ物語はそんな堅苦しいお話ではなく、主人公の恋(これが爽やかでまた良い)、そして歌とダンス、楽しいんです。全員が全員上手いわけじゃなく、いやそこがいいんです(カビラ調で)
主演の女の子もそんな感じです(失礼)

とにかくさすがはディズニーの一作。気持ちを明るくさせてくれます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ