劇場公開日 2023年8月25日

  • 予告編を見る

「謎。」バーニング 劇場版 しろくろぱんださんの映画レビュー(感想・評価)

3.5謎。

2021年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

難しい

先日村上春樹のドライブ.マイ.カーを観てからの観賞。村上春樹の小説は読んだことはないのですが今作は監督が韓国人で作品も違うのに何処か似た様な雰囲気がある。村上春樹の小説だからなのか。

登場人物が男性2人と女性1人で同じ様な設定。幼なじみの女性が突然連絡が取れずにいなくなる。彼はもう1人の彼が関わっているだろうと思っている。(確証は)ないが。でも。二人は争うこともなく淡々と日常を描いている。

ドライブマイカーも内に秘めた想いとかを相手にぶつける事もなく自分の気持ちを表さないところがとても似ている。

肝心の所が映像となっていないため 謎 の部分が深まる。細かな点と点で描いている様な感じ。最後は観ている人が線として繋げるような作り方(描き方)でそれぞれの感じ方をしてください。と言う事なのかなと思った。

しろくろぱんだ
琥珀糖さんのコメント
2023年3月17日

共感ありがとうございます😊

かなり前に映画館で観ました。
みかんをむく真似をするの謎の女の子とか、魅力的で不思議でしたね。
あの子は殺されてたってことですよね。
ラストは突然、バーニングして、しかも凶暴に走る。
原作とまるで違いましたけれど、村上春樹の原作が、ぜんぜん別な感じに
膨らまさるのは、「ドライブマイカー」と確かに似てますね。
案外心に傷を落とす映画でしたね。

琥珀糖
CBさんのコメント
2021年8月30日

自分は、レビューに書いた通り、「放って置かれた」感じで劇場を後にしました…

CB
NOBUさんのコメント
2021年8月29日

おはようございます。
 ”納屋を焼く“自体が、不思議な作品ですからね。(けれど、私は好きです。)
 ハルキストではないNOBUでした。

NOBU