劇場公開日 2020年3月6日

  • 予告編を見る

「走〜る〜♫雲〜の影〜を飛び超〜え〜るわ〜✨」ジュディ 虹の彼方に 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5走〜る〜♫雲〜の影〜を飛び超〜え〜るわ〜✨

2020年9月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

皆んな「Over The Rainbow」を頭に使うから1人ぐらいはボケかましたろ!的に始まりましたレビュー。
残暑も少しはこれで凌げますでしょうか🎐

色んな所から伝記を引っ張り出してくるなぁ✨と感心するアメリカ映画。と思ったらイギリス映画だった💧
今回は「JUDY」で御座います🙇‍♂️

ジュディ・ガーランド知ってる?
子役の頃「オズの魔法使い」ドロシー役でトップスターに駆け上がったものの、擦ったもんだの人生。
亡くなる間際の話を映画化。
晩年のジュディ役にレニー・ゼルウィガー。
47歳にしては老けて見えるが、事情があったんですかね。調べながら鑑賞するのも面白い。

若い頃から「商用(ビジネス)」として扱われていたジュディ。
薬漬けによる体調管理。制限された生活。
晩年でボロボロになりながらも、その頃の名残りが抜け切れていない。
ショーステージに立つ「スター」ジュディ。
1番最初のステージ、歌っている間の目が逝っちゃってます💦
「楽しみながら歌っているのだろうか?」くらいにゾッとした。
次のステージ、、、やっちゃった。
そして、、、。

ステージ毎に違うジュディが凄い。
喜怒哀楽。それに伴い不器用さが現れ、彷徨い感たっぷり😅

「それでも私はスターなの🌟‼️」
晩年の姿は何であれ、スターを突き通したジュディ。
彼女を支えたのは「希望✨」
最後の皆んなでは、、、、やられました😅

容姿似ている似ていない別にして、まさにレニー・ゼルウィガー自ら勝ち取ったアカデミー賞主演女優賞だと思わせる映画でした。

また、そう考えていく内に他今年度アカデミー賞受賞作品やノミネートした作品は中々面白味があった作品ラインナップだったとも感じました。

巫女雷男
近大さんのコメント
2020年9月13日

コメントありがとうございます。

5年も長いですよ。
巫女雷男さんのレビューは簡潔の中で的確で、時々自分はただダラダラ長いだけだなぁ…と思ってしまう事あります(>_<)

他のレビュアーさんのレビューを読んでいると本当に面白いですね。
自分や巫女雷男さん、他の皆さん各々のレビューで刺激し合って、また色々と映画談義で盛り上がっていきましょう!(^^)

近大
bloodtrailさんのコメント
2020年9月4日

巫女雷男さんへ
そうそう!まさに見惚れてしまいます!
良く見るとジュディは足がもつれてたりするんですが、一発撮りなんですよねw すげー!ってなります。
フレッド・アステアもお勧めですし、old moovie starのダンスシーンを集めて、shut up and danceあたりの曲を被せた動画とか、最強です!

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年9月3日

巫女雷男さんへ
Judy Garland & Gene Kelly「Ballin’ the Jack」
で検索してみて下さい!ジュディ、無茶苦茶キュートですよ!

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年9月3日

巫女雷男さんへ
この映画を見た後、興味が湧いて若かりし頃(19〜20歳)のジュディ・ガーランドのダンスをYouTubeで検索して見たんですが、脚も細くて可愛いらしいんですね。子役の姿と、ベテランスターの姿しか知らなかったので、すごく意外でしたし、あれだけ愛されていた理由も理解できました!

bloodtrail