劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「冴羽と香、そしてTMネットワークは不滅です。」劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ よしさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5冴羽と香、そしてTMネットワークは不滅です。

2021年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

謎の組織に狙われる女性に警護の依頼を受けたシティハンターが、新宿を舞台に活躍する姿を描く物語。

1990年代に人気を博したシティハンター20年ぶりの新作映画。
当時のファンをリスペクトした内容ですね。
声優は全て当時のまま(泪姉さんだけ、藤田さん逝去の為戸田さんが兼任)。
ED、挿入歌、BGMも、アレンジを変えたものもありましたが当時のもの。
合わせてキャッツアイ3姉妹迄登場・・・とあっては、なつかしさ倍増です。

ただ、正直声優陣の起用は個人的には疑問に感じます。所々、明らかに年齢が感じられ、切なく感じました。
このままシティハンターをコンテンツとして使うのであれば、世代交代をしても良かったかもしれません。
逆に、ピリオドを打つのであれば、冴羽と香にもハッピーエンドを用意してあげても良かったかもしれません。
結局、「何故今シティハンターなのか?」が伝わってこず、それが少し残念に感じました。

映画としては、ラスボスの設定に説明不足を感じます。彼がなぜ悪の道に進んだかをしっかりと描写すれば、もっと映画に深みが出たと思うのですが・・・

コメントする
よし